• ベストアンサー

ショアジギについて

qwert00000の回答

回答No.1

ジグは底とってから高速巻きが基本だと思います。ただ回遊次第って感じなので、上手い人でも群れが来ないと釣れないですよ。

iwngkytk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジグのアクションによる魚種の釣り分け等あればと思うのですが… 底をとったらエソばかりになるもので…場所の問題もあるんでしょうけど 回遊もナブラ以外では判断できませんよね? テレビ等では釣れたら回ってきたと言ってますが、釣り方が解ってないド素人の私では魚が回って来てないないのか、釣り方が悪く釣れないのかサッパリです。