• ベストアンサー

プレイステーションポータブルの分解修理

プレイステーションポータブルの分解修理 PSP3000を自分で分解・修理したいのですが、分解・修理に必要な特殊なドライバーとPSPのパーツはどこで購入することが可能ですか?クレジットカードなどを持っていないのでできれば店舗購入したいのですが、日本橋とかに売っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.1

特殊ドライバーはトルクスドライバーでサイズがT2と呼ばれる物です。 これは、ホームセンターでも購入できるでしょう。 PSPの部品を店頭販売している所は関東・秋葉原で見た事がありますが、関西・日本橋の方は知りません。 まあ通販でも、クレジットカード以外にも代引きやコンビニ払いなどで支払できますけどね。

bananamin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。ホームセンターで買えるんですねー。 パーツは通販ですか。オススメのHPとかってありますか? 教えて頂けると幸いです。

その他の回答 (2)

• yama1718
回答No.3

>充電ができなくなってるんですが部品ってどこで手に入りますか? 充電できないぐらいだったら、そんなリスキーな事をしなくても、 専用のバッテリーチャージャー(PSP-330)を買って、これで充電したらどうですか。 バッテリーを2個にして交代で使えば取り合えずは問題ないでしょう。

• K_byakko
回答No.2

それ以前に、何で >PSP3000を自分で分解・修理 したいのですか? したら、(SCEに限らず)メーカーサポート対象外になる上、そういう物が、修理工場にやってきたら最後、強制的に粉砕処理(の上、同等の新品をメーカー最高値で送りつけられる)されても文句を言えません。 ひょっとして、ここでは書けない「あれ」とか使っているのでしょうか…?

bananamin
質問者

補足

メーカーサポート対象外になる上、そういう物が、修理工場にやってきたら最後、強制的に粉砕処理(の上、同等の新品をメーカー最高値で送りつけられる)されても文句を言えません。 知ってますよ。覚悟の上です。 >PSP3000を自分で分解・修理 したいのですか? メーカ―修理が高すぎるんで、自分で修理の方が安いかと。(こわれたらあきらめて新しく買いますけどね)で、充電ができなくなってるんですが部品ってどこで手に入りますか?