• ベストアンサー

ポケモンのソフトでプロアクで増やして999個にした「ふしぎなあめ」でレ

ポケモンのソフトでプロアクで増やして999個にした「ふしぎなあめ」でレベル100にした。つまり、「ふしぎなあめ」を使ってレベルを上げたポケモンは大会などで正規ポケモンとして使えるんですか。    教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xnazox
回答No.1

ばれなければ、使えるんではないでしょうか。 ただ、プロアクションリプレイ(改造ソフト)を使っている時点であなたはチーター(チートや改造を使う人)です。 ばれれば、失格でしょうね。 ご存知でしょうけど、ふしぎなあめを使ってレベル上げるより、経験値を稼がせてレベル上げた方が、ステータスとか強くなるらしいです。 あと、改造系の質問はここでは厳禁です。次から自重しましょう。

その他の回答 (4)

• mindassass
回答No.5

仮に改造して不思議な飴を増やしても努力後の惰性でしか使えない気が…。。。 バレないで大会にいけたとしても 大会をある程度勝ちあがると途中でカードリッジの改造チェックが入ります。 なので自分で責任もって中の他のデータに全く影響を与えないように改造できているならどうぞ!

noname#141486
noname#141486
回答No.4

ふしぎなアメを使ったぐらいじゃ 言わなければ バレないと思います。 ソフトにも なんら影響は無いと思います。 ポケモン自体が改造ソフトによるものなら話は別ですが。  それにしても大手家電量販店(主にビックカメラ)は なぜ改造ソフトを堂々と売っているのか疑問 しかも有名タレントの顔が出てますよね。本物かな!?

回答No.3

ポケモン内で、改造を行ったソフトでの大会参加は禁止になっています。よって100%アウトです。その昔大会優勝者が改造ポケモンを使っていてそれが後に判明して大問題になったことがあります。おそらく、「大会優勝 改造 ポケモン」とでも検索すればすぐに出てくることでしょう。 しっかりと育てた正規のポケモンで闘って勝つのが常識です。

• Shin1994
回答No.2

確かにばれなければ、使えるでしょうがモラル的にはアウトですよ。 正々堂々勝負するのが筋というもの… チートに関したは批判はしませんよ。僕もチーターなんで…