• ベストアンサー

ゾンビって撃たれたら痛いんでしょうか。

ゾンビって撃たれたら痛いんでしょうか。 そんな時どの様なセリフを吐くと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

基本的に言って、『バイオハザード』等のゲームに出演している ゾンビは、無口(というより、話せない設定だから) でも角川スニーカー『フォーチュンクエスト』→電撃文庫『新・フォーチュンクエスト』に出演する ゾンビの『ゾラ』ならば、口が達者(関西弁らしい)なので たぶん、『痛いがなぁ』や『そんな事したら、死んでまうがな』など 多彩な言葉を、話すと思うのである。

tyagayu
質問者

お礼

フォーチューンですか。 私も大変に好きですよ。 とくにルウミィとシロちゃんのコンビがね。 ついでに言うとデュアンも。 イカツイ顔してといわれますが。 ゾラは特徴あるゾンビでしたな。 たぶんゾラは関西人の真似をした関東人ゾンビだと思うんですわ。 関東人が使う関西弁そのまんま(笑)。 今度あったら一言いって置きます。 もうちょっと勉強せいと。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>   凡ミスを、してまった 『ゾラ』ではなく『ゾロ』だった スケルトンの『ピン』とゾンビの『ゾロ』 二人?合わせて『ピン・ゾロ』コンビでした ハィ 間違った情報を掲載してしまい、申し訳なく思う次第である。 これこの通り <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

tyagayu
質問者

お礼

おぉーーーーーーー。 そうでした。 ピン・ゾロのコンビ。 どこかの館の中で登場するんでしたかね? デブとノッポだったような記憶が・・・? 違ったかな。 あのシリーズはデュアン・サークも含め好きなんですよ。 探せば本棚の何処かにあるハズなんですけど(笑)。 貧乏所帯のパーティーがくりなすアレコレが、親近感が沸きます。 個人的にはクレイとパステルがくっついてくれたらと思ってるんですけどね。 再度のご回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.9

バイオハザードに出てくるゾンビ犬は銃で撃たれると「キャウン!」と痛そうな切ない鳴き声を上げるので痛みは感じているようです。 人のも「うぉぉぉぉ~(BANG!)うっ!・・・うぉぉぉぉ~・・・」なので撃たれた瞬間の「うっ!」が痛いときの台詞ではないでしょうか。 そう言えば私が撃ったゾンビは 「うわっ!なにすんねん!痛いがな!死体が遺体(痛い)になったって笑とる場合ちゃうで、ほんま。」 と言ってました。 関西弁喋っていたので2の豆腐モードだったかな。(笑)

tyagayu
質問者

お礼

豆腐モード。 相当バイオをやってますな? 私もバイオ2はやり上げましたよ(笑)。 個人的にはいろいろシリーズがありますが、2が一番好きですな。 ストーリー性といい、アクション性といい。 エンディングなんかは、ヘタなアクション映画を見るより面白かったですわ。 個人的には最高のバイオだと思っています。 ご回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.8

ゾンビパウダーでゾンビのようにされたら、まだ生きているので痛いと思うでしょうね。  仮死状態にされるそうですが。  死体がよみがえったタイプなら。  「あ、あながあいてしまった。どうしよう。泥が入るじゃないか!」

tyagayu
質問者

お礼

ゾンビパウダーを使用する目的は、主に農園の奴隷を造る為らしいですなぁ。 死体が生き返ったタイプなら。 「人殺しぃ~」と言うかもしれません(笑)。 ご回答ありがとうございました。

noname#123756
noname#123756
回答No.7

わたしの知っているゾンビは、痛そうにしている様子はなかったですね。 何を言われても怖そうですが、 「打たれてもへっちゃらピー」とかですかね?? いいセリフが思いつきません‥。 ごめんなさい<(_ _)> 子供の頃から鬼ごっこでも腰を抜かすタイプなので、 人の形というだけで恐怖が倍増です。 ゲームだと恐竜は打てるのですが、 ゾンビだけは無理でした‥。

tyagayu
質問者

お礼

ムムム。 あなたは知り合いに「の○ピー」風のゾンビがいるのですね。 もしや。 最近見ないと思ったら。 ゾンビパウダーで本人がゾンビ化・・・。 よく確認しといた方がよいですよ(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• nonpoint
回答No.6

ゾンビ『痛っ!お前デザートイーグルで撃つとかガチか!』 主人公『でも痛いのは?』 ゾンビ『生きてる証拠 て、やかましわ!』

tyagayu
質問者

お礼

デザート・イーグルでドカンとイカれた日にゃぁ・・・。 喋る口が残っているのでしょうか(笑)。 「やるよねぇ~」といいそうです。 ご回答ありがとうございました。

noname#119774
noname#119774
回答No.5

今は新種がたくさんいますので全部は分かりませんがそこはさておき、 元々のゾンビは「生ける屍」、生きながら死んでいるという不条理で 耐え難い苦しみの中にいますから、銃で撃たれる様な物理的な痛みな ど感じるヒマがないと思います。 コメディはさておき基本ゾンビは話をしないですが、それ以外で話せ るヤツも観たことありますから、もし撃たれて台詞を吐くとしたら… 「助けて」とか「苦しい」とか「喰わせろ」「お願い」とか、そうい うこと言うんじゃないでしょうかね。

tyagayu
質問者

お礼

リビングデッドというヤツですな。 ロメロからだと思いますが。 こういう成り立ちができたのも。 不条理。 この一言につきますなぁ。 ご回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.4

バイオハザードのゾンビは、前頭葉をウィルスで侵されて思考回路が無い為、なんとも言いませんが 『ジョジョの奇妙な冒険』で、波紋を食らったゾンビ(ブラフォード)は痛みを感じましたね ただ、ジョナサンは痛みを感じた事=人間に戻ったと言っていますから やっぱり、痛みを感じないのかも・・・

tyagayu
質問者

お礼

ジョジョですか。 あの奇怪な漫画ですな? 何せ、ボンクラなオッチャンには話が難しい(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• nahaha55
回答No.2

どんなゾンビによるかで違うと思います。 言葉が喋れる知能が残っているなら、普通に『うわー』とか『ぎゃー』と 悲鳴をあげ、『い、痛い、畜生っ!! この野郎!!』となると思います。 知能が残って習ったら、『ぐがあぁー』『ぐるおー』とか獣みたいな 悲鳴になって『ウウウウうー』とうなるんじゃないでしょうか。

tyagayu
質問者

お礼

ゾンビにどのぐらいの知能が残っているかが問題ですな。 しかし「ウウウウうー」の最後の「うー」は何でひらがな? そのあたりが非常に気になるお年頃。 ご回答ありがとうございました。

• vaierun
回答No.1

いたたたたーっ!うおぅ~あちょーっ!!

tyagayu
質問者

お礼

中々にセンスのある回答です。 ちょっと感心しました。 ゾンビのブルー・スリー?調ですな(笑)。 いやぁ~関西っ子ですな。 ご回答ありがとうございました。