• ベストアンサー

大阪郊外(寝屋川市)から伊勢に行くには

大阪郊外(寝屋川市)から伊勢に行くには どの高速道路を使えばいいのでしょうか。 また所要時間はどのくらいかかりますか。 日帰り旅行を計画しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寝屋川市役所から伊勢市役所へ行くとして 2時間21分 3、700円です。 交野北IC→第二京阪→久御山JC→名神高速→草津JC→新名神高速→亀山JC→伊勢道→伊勢西IC ここでルートを調べる事が出来ます。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi
cleanhit
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速MAPFAN・ROUTEMAPを使っています。

その他の回答 (1)

• ROSHI1965
回答No.2

寝屋川市内から伊勢市内まで高速自動車道での 移動手段ですが 国道170号線・国道1号線バイパスで 第二京阪道路交野北ICから京都方面で 久御山JCT→京滋バイパス→瀬田東JCT→ 名神高速→草津JCT→新名神高速→亀山JCT→ 東名阪自動車道→伊勢関IC→伊勢自動車道→ 伊勢西・伊勢IC→伊勢市内 約2時間前後です。 寝屋川北IC入口から利用しますと1km先に 交野南IC出口で通行料金区間が変わり通行料金が 通常450円、ETCで300円が別途必要になりますので 次の入口の交野北ICからご利用ください。 伊勢神宮へは、伊勢西ICから三重県道32号線で 内宮・外宮へ向かうことができます。 伊勢自動車道津IC~伊勢IC間無料化社会実験を 実施しております。

cleanhit
質問者

お礼

ありがとうございました。