• ベストアンサー

ゴ-ルデンウィ-クでもすいている所

ゴ-ルデンウィ-クに彼女と遠出を計画しています。 しかし、私達は人ごみが超苦手なので行く所を迷っています。 そこで質問です。 どなたか、そこそこにすいててのんびりできるスポットを ご存知の方、お教え願えませんか? また、場所まではちょっとと言う方で こんな事すれば人ごみのなかにいかなくても楽しめるよ といったものをご存知の方もお教えいただけませんか?  最近、行くとことかする事が一周してしまった感がして 困っております。 どうか宜しくお願いします。

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adelaide
回答No.1

わたしも人ごみが大嫌いですので、お気持ち、とてもよくわかります。 どちらの地区にお住まいかわかりませんので、何とも言えませんが、遠出をするにはどこも道路が混んでいる事でしょう。 GWの頃は新緑がまぶしく、花も咲き乱れているので、サイクリングやウォーキングを楽しまれては如何でしょうか?普段自動車で行動している人は、視界のスピードが落ちて、街の中で色々な発見があります。適度に身体を動かして汗を流し、ランチタイムからビールやシャンパンを飲んで、気だるくなって、晩酌の始まるまでの間にゆったりとぬるめのお風呂に入り、バスローブのままでゴロゴロしながらビデオを観たりして、とにかくゆったりと過ごします。 高い高速(低速)道路代や宿代を払ったことを思えば、 (1)お花をたくさん飾る(価格は安くてもお花がたくさんあると、すごく豊かな、贅沢をした気分になります) (2)アロマセラピーのリラックス効果を得る為に、好きな香りのエッセンシャルオイルを焚く。 (3)好きなアルコール (4)凝った食材で料理を作ったり、高めのテイクアウトで手抜きをする。 (5)ビデオ等、時間を楽しむものをどっちゃり用意。 以上5点をフンパツすることは可能ですよね。 わたしのばやいは、いつもこれです。 で、GWが終わった5月下旬頃の週末に、旅行に行く・・・。 ああ・・・考えただけでも、うっとり・・・。 この線で、他に良いアイデアがあったら、教えてちょ!

nao-to
質問者

お礼

お返事、遅くなって申し訳ありません。 今回の連休、薦めていただいたすごし方を 堪能させていただきました。 彼女と買出しして、料理して、ビデオ見ながら一日中飲んでました。 まったりとすごさせて頂きました。 ありがとうございました。