• ベストアンサー

ゴ-ルデンウィ-クでもすいている所

 ゴ-ルデンウィ-クに彼女と遠出を計画しています。 しかし、私達は人ごみが超苦手なので行く所を迷っています。 そこで質問です。 どなたか、そこそこにすいててのんびりできるスポットを ご存知の方、お教え願えませんか? また、場所まではちょっとと言う方で こんな事すれば人ごみのなかにいかなくても楽しめるよ といったものをご存知の方もお教えいただけませんか?  最近、行くとことかする事が一周してしまった感がして 困っております。 どうか宜しくお願いします。

  • nao-to
  • お礼率26% (217/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.1

わたしも人ごみが大嫌いですので、お気持ち、とてもよくわかります。 どちらの地区にお住まいかわかりませんので、何とも言えませんが、遠出をするにはどこも道路が混んでいる事でしょう。 GWの頃は新緑がまぶしく、花も咲き乱れているので、サイクリングやウォーキングを楽しまれては如何でしょうか?普段自動車で行動している人は、視界のスピードが落ちて、街の中で色々な発見があります。適度に身体を動かして汗を流し、ランチタイムからビールやシャンパンを飲んで、気だるくなって、晩酌の始まるまでの間にゆったりとぬるめのお風呂に入り、バスローブのままでゴロゴロしながらビデオを観たりして、とにかくゆったりと過ごします。 高い高速(低速)道路代や宿代を払ったことを思えば、 (1)お花をたくさん飾る(価格は安くてもお花がたくさんあると、すごく豊かな、贅沢をした気分になります) (2)アロマセラピーのリラックス効果を得る為に、好きな香りのエッセンシャルオイルを焚く。 (3)好きなアルコール (4)凝った食材で料理を作ったり、高めのテイクアウトで手抜きをする。 (5)ビデオ等、時間を楽しむものをどっちゃり用意。 以上5点をフンパツすることは可能ですよね。 わたしのばやいは、いつもこれです。 で、GWが終わった5月下旬頃の週末に、旅行に行く・・・。 ああ・・・考えただけでも、うっとり・・・。 この線で、他に良いアイデアがあったら、教えてちょ!

nao-to
質問者

お礼

お返事、遅くなって申し訳ありません。 今回の連休、薦めていただいたすごし方を 堪能させていただきました。 彼女と買出しして、料理して、ビデオ見ながら一日中飲んでました。 まったりとすごさせて頂きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄とグアムどっちが安い?

    こんにちは! 教えて下さい☆ 先の話なんですが 来年、ゴ-ルデンウィ-クにグアムか沖縄に行こうと思ってます♪ どちらのほうが、旅行費だけで見るとやすいんでしょうか???

  • 富士サファリパ-クについて

     初めまして。8月に出産予定の妊婦です。安定期のうちに富士サファリパ-クへ、夫と3才の娘と一緒に行きたいと思うのですが、私達は行ったことがないのでイメ-ジが湧きません。  TVのCMを見る限り、バスに乗って、パ-クを回るのですよね。それだとすぐに終わってしまって、つまらないのではないでしょうか?もっと観るところがありますか?一日楽しく過ごせる場所でしょうか?ご存知の方教えて下さい。  せっかくなのでなるべく思い出に残るような旅にしたいです。  また、パ-ク周辺のお薦めスポットも合わせてお願いします。

  • 出産後のことで悩んでいます。

    今妊娠8ヶ月で、4月中旬に二人目出産予定です。私の実家が近くなので、退院後は実家で休ませてもらう予定です。一人目の時も4月中旬に産まれたので、旦那の家族(妹も)がゴ-ルデンウィ-クに大阪に来ると言い、(旦那の実家から私たちの家までは,車で3,4時間位)もちろん私は初めての出産で、退院して3日目の事だったので、私の実家に赤ちゃんを見に来るものだと思いました。旦那も電話で始めはそのように親に言ってくれたのですが、私の実家だと気をつかうし、赤ちゃんの世話ができないから、ゴ-ルデンウィ-クの間は私達の家に帰ってきてほしいと言われました。結局私が家に帰ったのですが、体がまだ回復してなくて歩くのもままならない状態なのに、台所にたったり、寝不足なのに、仮眠もできない状態が4日ほど続きました。もちろん旦那の家族が帰った後は私はまた自分の実家に帰りました。今年もゴ-ルデンウィ-クに大阪に来ると言ってます。前回はかなり疲れたので、今回は私の実家に赤ちゃんを見に来てほしいと思うのですが、私のわがままでしょうか?もう少し私の体のことも考えてほしいです。出産は待ち遠しいですが、そのことを考えると憂鬱でたまりません。

  • 在宅ワ-クとは???

    PCを利用しての在宅ワ-クなるモノの存在をよく聞きます。 現在、自宅にいる事が多いのでしたいのですが何か不審感もあります。。。 経験者の方がいらっしゃいましたら状況等をお教え願えますでしょうか???

  • 「いちご」の「ご」

    以前、「を」の発音についての質問がありました。 私自身は、「お」ではないと思っていましたので、かなり驚きました。 そして、記憶が甦ったのですが、小学校のころ、「いちご」の「ご」は、正しくは(?)、(昔は、だったかも知れませんが忘れました。)「ご」よりも、こもった発音だと習いました。 文字では書きにくいですが、「ごぉ」「ぐぉ」のような発音です。(口の中の形は「ご」のままで、喉の奥を閉じたまま発音する感じです。) 何か理由か意味があったと思うのですが、ご存知の方いますか? 「いちごぉ」以外にもいくつかあった気がします。 この辺りの事情をご存知でしたら、教えてください。 ちなみに、私も「いちご」は普通に「いちご」と発音します。

  • 一人旅(国内、海外不問)

    お世話になります。 7月の後半に1週間程、休みが取れそうなので、 男一人で旅行しようと計画しているのですが、この時期どのような場所がお勧めでしょうか? 国内でも海外でもいいのですが、一生の思い出に残るような かつ出会いがあるような場所ってありますかね。30歳にもなって 女性とまともに付き合った事がないというのもどうかと思いまして。 希望としましては ・絶景スポットがある所 ・出会いがありそうな所 ・人ごみの少ない所 ・料理のおいしい所 英語はあまり話せませんが、TOEIC680取れました。 好き勝手書きましたが、以上よろしくお願いいたします。

  • 都内で一人でも楽しめる所

    30代男です。 この夏に都内で一人きりでも違和感なくくつろげる場所があったら教えて下さい。 人混みが嫌いなのであまり集客力がない所がいいです。 有料、無料は問いません。 長時間居たいのですが夏真っ盛りなのでできれば屋内を希望します。

  • 友達と遠出をするなら

    友達と遠出をするなら 一週間後にたぶん一番仲が良いであろう親友と遊びに行くことになりました。 普段はカラオケに行ったりショッピングをしたり、たまに美術館にいったりもします。 しかしせっかくの春休みなんだし、中学を卒業してしまって中々会えなくなりそうなので遠出をしよう、ということになりました。 前日までにそれぞれで楽しそうなスポットを調べて話し合い、計画を立てて行こうとしています。 私も色々考えているのですが、なかなかいい場所が思いつきません。 私的にはるるぶやまっぷるに紹介されているような場所に行きたいのですが…。 皆さんなら友達と遠出をすることになったらどんな場所に行きますか? 東京周辺で、時間的に無理がなく楽しめる場所をご存知ないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • すすきが沢山ある所を教えて下さい。

    教えて下さい。 母が介護で疲れきってしまい限界にきていまして。 母にどんなことしたい?と聞いたら すすきが沢山あって 猿を見たいし 広~い所へ行きたいと言うのです。 ちなみに、こちら愛知県ですが遠出も出来ますので。 私では、すすきが沢山ある場所を見た事がなく道路脇にあるのは見たことがありますが。 広い場所ですすきがあったり この時期どうですか? ありますか? 教えて下さい。 お願いします。

  • 大阪、兵庫、京都デートスポット教えてください

    こんにちは。 付き合って三週間の彼と車に乗ってデートします。 わたし21彼23です。 おすすめのデートスポットをご存知の方、 教えてください。 若者が多く集まったり、人ごみは苦手です。 どうぞよろしくお願いします。