マンションの集合に落書きをされました。
マンションに女一人で暮らしているのですが、週末に実家に帰省して帰ってきたらマンション入り口の集合ポストの表札に落書きをされていました。
日付を超えた夜中だったので早く部屋に入りたかったと言うのもあり、まだ消していないのですが、ボールペンで「バカ アホ タコ」と殴り書きのように書かれていました・・・。
他の方の質問・回答を拝見すると、新聞の勧誘などの人が断られた腹いせなどで書いていかれるケースが多いらしいのですが、ただ留守だっただけで断っていませんし・・・私のポストだけの落書きなので、正直、怖いです。
心当たりがあるとすれば、昨年、某新聞社に「来年の4月(つまり、今年の4月)から」と契約をしまして、「3月の末頃にお電話しますね」と言わました。しかし、そのタイミングが悪く電話に出られなかったのです。
私は小心者なので折り返しお電話をするのが苦手で、またお電話して頂けるだろうと思っていたのですが結局4月になっても新聞は来ませんでしたし、お電話もありませんでした。
以前別の某新聞社のおじさんに「新聞の契約だけして、その後退去しちゃってもそれは詐欺じゃないんだよ。だって、退去は仕方がないことじゃない」って言われたことがあります。
だから大丈夫かなって思ったのですが、やっぱりそれが原因なのでしょうか・・・。でも、7月になったし「・・・い、今更!?」っていう気もするんです。今思うとおじさんの話を鵜呑みにした私も私ですが・・・。
他の可能性も無きにしも非ずですが、それぐらいしか心当たりがなくて・・・
もしかしたらこれ以上の嫌がらせがあるのかも・・・と思うと、大学生の女の一人暮らしだし、バイトの関係で日付が変わってからの帰宅なので、凄く怖いです。
みなさんはこういう経験ありますか?
みなさんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。