• ベストアンサー

Excelセルの結合・・・?

Excellのセルを縦につなげたいんですがどうしたらいいでしょうか? 要するにA1セルとB2セルをくっ付けたりして文字が横ではなく下の方に行くようにしたいんですが・・・ Wordだと簡単なんですがExcelだとできません・・・ 分かりましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pippy
回答No.2

複数の結合したいセルを選択して右クリック、「セルの書式設定」、「配置」タブ、「セルを結合する」にチェックを入れます。 結合したセルないで改行するには [Alt]+[Tab] です。

その他の回答 (4)

• gogogo123
回答No.5

つまり、A1のセルに入力しきれない文字を B2のセルに自動的に 入力できるようにしたいということでしょうか? だとしたら、残念ながらありません。 マクロなど使われてはいかがでしょうか

• happypoint
回答No.4

セルの結合の仕方については下の回答者の方々の回答を参考にしてください。 ただ、このままでは文字列が長くなったときに、自動的に下の方に折り返されずに、 一行になってしまって切れてしまいます。 そこで、結合したセルの上で、右クリックし、  セルの書式設定→配置→折り返して全体を表示する のところにチェックをいれると、折り返しがかかるようになります。

• vantage
回答No.3

結合したいセルをすべて選択した状態で、[書式]→[セル]→[配置] で「セルを結合する」のチェックを入れます。 文字を縦書きにしたい場合は、同じく[配置]で、「方向」というところに、縦長のボックスに“文字列”と縦に書いてあるところをクリックしますと、ボックスの配色が反転しますので、それで縦書きになります。

• nyan-co
回答No.1

つまり、A1とA2を結合したい、ってことですよね? でしたら、A1からA2を範囲選択→右クリックで「セルの書式設定」→「配置」タブの中にある「セルを結合する」にチェックを入れる でOKです。