• ベストアンサー

こんにちは!!今度友達と日帰りで京都に行きます。そこでコースについて考

こんにちは!!今度友達と日帰りで京都に行きます。そこでコースについて考え中なんです。 今パワースポットで有名な下鴨神社は絶対行きたいのですが‥下鴨神社を含めたお勧めコースがあれば是非教えてください!!移動はバスか電車です。 ちなみに‥清水寺、八坂神社、貴船神社、清明神社、嵐山、平安神宮、北野天満宮、鈴虫寺、三十三間堂、金閣寺、銀閣寺、野宮神社には行ったことあります 笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下鴨神社から歩いて行ける所(徒歩十数分)として 幸神社があります。但し、住宅街にあり、あまり 有名ではないので探すのに少し苦労するかも知れません。 http://miseban-panda.seesaa.net/article/148968304.html 伏見稲荷の千本鳥居も神秘的なパワーを感じる人は多いです。 http://miseban-panda.seesaa.net/article/152966702.html

makiro---n
質問者

お礼

貼っていただいたURL、とても参考になりました!!幸神社、ちょっと行くの迷いそうですね; 伏見稲荷のサイトを見てとてもステキだったので行ってみようと思います。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 0citrus0
回答No.2

鞍馬寺は4時に閉まってしまうので、早めに行ったほうがいいですよ! ちなみに私はこの間、 鞍馬寺→下鴨神社→祇園→伏見稲荷のコースで一日まわりましたよ。

makiro---n
質問者

お礼

上の方から下におりた感じなんですね!!コースとても参考になりました。時間の情報も知りませんでした。注意したいと思います。ありがとうございました。

• horiemon
回答No.1

パワースポットつながりで言えば 貴船からもう少し上に行ったところにある 鞍馬山の『鞍馬寺』はいかがでしょ? 鞍馬山は源義経が鞍馬天狗と修行をしたと言われている所です。

makiro---n
質問者

お礼

説まで教えて頂きありがとうございます!!鞍馬寺は行ったことないし、しかもパワースポットとのことなんで行ってみようと思います。ありがとうございました。