• ベストアンサー

高齢87歳の母と広島へお墓参りに行く予定をたてています。

高齢87歳の母と広島へお墓参りに行く予定をたてています。 東京から飛行機で行きたいのですが、広島か岡山か、どちらの空港が近いのかわかりません。 広島県神石郡になります。 以前行ったときは、のぞみで広島、ひかりで福山に戻り、バス+タクシーととにかく 時間がかかりました。 2泊3日を予定しています。広島市内にも寄りたいのですが、どういったコースを取れば母にとって楽なのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

空港は「広島」です  広島空港から福山駅にリムジン・バスが運行されています   http://www.hij.airport.jp/access/now/bus/b03.php  福山駅からバス+タクシーで往復し、福山駅から新幹線で広島 又は福山泊まり   福山泊まりで翌日「鞆の浦」  3日目に広島市内 お帰りは広島バスセンター又は広島駅新幹線口からリムジン・バスで広島空港   http://www.h-buscenter.com/timetable/airport.html

cabin156
質問者

お礼

ありがとうございます。母に話したとところ生きる気力が湧いてきたようです。 秋に教えていただいた方法で出かけてみたいと思います。