• 締切済み

ワードで作成したテキストボックス内に入力した文字をコピペ出来るようにし

ワードで作成したテキストボックス内に入力した文字をコピペ出来るようにしたいのですが、方法を教えてください。office2007を使用しています。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>現状テキスト内の文字を選択して右クリックしても何もでてきません。 Word 2007ですよね? 標準状態でテキストボックス内にある文字列を反転表示させて右クリックすると「切り取り」、「コピー」が選択できます。 どちらかを選択するとクリップボードに保存されるので目的の場所で右クリックしてクリップボードから貼り付けができます。 >開発-デザインモード-にしてテキストボックスを右クリックしてプロパティを開けて、どこかの項目をTrueに変更する必要があるのかなっと考えていますが、 テキストボックスを右クリックしても「プロパティ」を選べません。 尚、「開発」タブの「デザインモード」はコピー&ペーストと関係ありません。 >全て英語で記載されており、何を変更したらいいのかわかりません。 英語版のOffice 2007と日本語版のOffice 2007の違いは分かりませんので、日本語版のWord 2007の場合として解釈して下さい。

toyotamano
質問者

お礼

ご親切教えていただき、ありがとうございました。

• bunjii
回答No.1

テキストボックスの編集状態で通常通りコピー&ペーストの操作ができます。

toyotamano
質問者

補足

テキストボックスの編集状態というのはどのようにすることでしょうか? 現状テキスト内の文字を選択して右クリックしても何もでてきません。 開発-デザインモード-にしてテキストボックスを右クリックしてプロパティを開けて、どこかの項目をTrueに変更する必要があるのかなっと考えていますが、全て英語で記載されており、何を変更したらいいのかわかりません。 何卒よろしくお願いいたします。