20年前の長崎は繁華街が存在しなかった?

このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前の長崎には繁華街が存在しなかったようです。
  • 駅周辺や出島には観光スポットがあったものの、繁華街とは違い、賑やかさはなかったようです。
  • 当時の長崎の繁華街の場所については詳細がわかりませんが、現在のインターネット地図を利用すれば確認できるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年前長崎には繁華街はなかった?スミマセン変な質問で。

こんにちわ。 大変失礼な話しなのですが、最近、長崎がニュースになったらりして、あの時のことはどうだったのか気になりました。よろしければお教え下さい。 20年ほど前に、長崎に旅行したのですが、駅に降りて、皿うどん食べて、一回りして、直ぐ船に乗って島に渡って、帰りもそんな感じで、かのグラバーて邸にも行ってないんですが、繁華街らしいとこが見られませんでした。 他の地方でもそうですが、駅と繁華街は違いますね場所が、そうだったんでしょうか。 本当に何もなかったという記憶でしたが。 駅から、半径500メートルくらい、出島にはちょっと行きましたが、何か小さな模型があった記憶があり、 コレでお終い?という感じでした。 繁華街は、駅から離れたとこに有ったのでしょうか。 ちなみに鹿児島には行って天文館を見て、ココか、という感じでした。そう言えば、映画館も長崎になかったので、やはり「場所」が違うんでしょうね。 出来れば、住所を教えて頂ければ、インターネット地図で確認出来ます。よろしくお願いいたします。

noname#4092
noname#4092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitty1982
回答No.1

長崎の繁華街は長崎駅からは離れています。 JR長崎駅から路面電車に乗って約15分のところにある観光通(かんこうどおり)付近が一番の繁華街です。約1キロにわたってアーケードが続いています。 詳しくはわかりませんが街並みを見るからに20年以上前から繁華街であったと思います。

noname#4092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく考えると、駅と繁華街同じとこの方が多分少ないですね。今度、行ったときは、是非行って見たいと思います。 ありがとうございました。