• ベストアンサー

6月10日から3泊5日で、アンコールワットを訪れます。現地は、雨期との

kita0924の回答

• kita0924
回答No.4

かなりナーバスになっておられるようですが,ほかの解答者さんもおっしゃっているように,アンコールワット(シェムリアップ)って,そんなに心配されるような所ではありません。まして,3泊ぐらいですから,たとえお腹を壊しても「変だな」って思った頃には,もう日本に帰っていますよ。それよりも,結構歩きますから,足元に不安や心配がない(つまり,履き慣れた靴や汚れてもよい衣装)ようにして,十分に楽しまれる方がいいと思いますよ。マスクなんか,暑くて邪魔なだけです。今年の5月の中頃に行ってきましたが,まだ本格的な雨季ではありませんでした。現地の人の話では,スコールが来たら雨宿りするだけ。傘やレインコートなど何の役にも立たない,ということでしたよ。よい旅を!

totorolove
質問者

お礼

おっしゃっているとおりです。いろいろアドバイスをしてくれる人たちがいて、気になりだしたらきりがない様になりました。おっしゃっているように、十分楽しめるように、足元大事ですね。雨が降っても、解けて流れるわけではないし。どんと構えて、楽しんできます。アドバイスありがとうございます。気が楽になりました。