HYBRID W-ZERO3について質問します。

HYBRID W-ZERO3について質問します。 現在、ネット接続(メール等も)はPHS回線にて運用しているのですが、時...

o_tooru さんからの 回答

• 2010/05/01 22:55
  • 回答No.3
o_tooru

こんばんは、その後いかがですか。

私の方では、少し改善された気がします。

>スタート→設定→音と通知→通知タブ→イベント→接続の確立
の所で、「画面にメッセージを表示する」のチェックを外す。

これをやりますと、画面にモデムにアクセするときの、画面の表示が
表示されなくなり、
>原因不明のエラーのため接続できません。接続先の設定を確認したり、
>設定を変更するには[設定]をタップします。
の表示が出ることもありますが、その後ネットに接続することもできるようになりました。
まだ、きちんと検証していないところがありますが、そちらでもお試しください。

>ActiveSync後に高確率で上記PHS接続エラー
こちらの件は、PCと接続していると、PC側がデフォルトゲートウェイになり
灰鰤側にIPが降られてしまい、PHSで接続しても、IPを取得することができないために
エラーになるのだと思います。

しばらくして、IPを解放した後は、PHSで接続するとIPを取得することができ
エラーがなくなるのだと思います。
補足コメント
ms819

お礼率 100% (4/4)

数日経過した段階ですが、前記の通り充電中やActiveSyncの際にHYBRID W-ZERO3が待機状態になっていると、PHS接続エラーになる現象が再現されました。
今後は、待機状態を解除するようにして充電することにします。
投稿日時:2010/05/09 11:54
お礼コメント
ms819

お礼率 100% (4/4)

たびたびありがとうございます、ご指摘の点を試してみましたが、やはり接続エラーが発生してしまいました。

先日補足にて書きましたが、個人的には待機状態での充電が怪しいと思っています。
充電中やActiveSyncの時に待機状態にしないようにすると、接続エラーが出なくなります。

もうしばらく様子を見てみようかと思います。
投稿日時:2010/05/03 09:29
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。