• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィルコムHYBRID W-ZERO3は買い?

• 質問No.6454406
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 96% (78/81)

今ドコモを使ってます。スマートフォンに変えようかと思ってたのですがHYBRID W-ZERO3を見つけました。

これってドコモのスマートフォンと比べてみなさんが思っている良い点悪い点ってどんな感じなんでしょうか。(使用する目的によるとは思いますが。)

(いろいろ記事は見ましたがいまいち比較ということではわかりませんでした。自分はスマートフォンまだ持ってないためすみません。)

私としては家ではPCをネット接続して使い外ではスマートフォンを持ちたいのですが両方の家のネットと携帯にかかる維持費を極力抑えたいです。使用方法としては家はインターネット閲覧、メールくらい。スマートフォンも同じような感じで特に何か特別なことをしたいわけではないです。

ちなみに私は家ではPCに接続外ではスマートフォンにできるということでHYBRID W-ZERO3に着目しました。これはドコモでもできるんでしょうか?

HYBRID W-ZERO3を安く購入する方法と維持費(3G上限プランにした場合5000円くらい+何か必要?)はどのくらいでしょうか?

またPHS電波が悪いとき3Gのスカイプアウトを使うという意見がありましたが音の遅延音質は抜きにしてドコモの携帯電波と同じくらいの範囲つかえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

他カテゴリのカテゴリマスター
その機種、ケータイ側はSIMフリーです。
ただ、今買うと、ドコモではなく、ソフトバンクが付いてくるんで、ちょっと微妙。ケータイ側は使わないと請求もないんで、持ってるドコモと差し替えてもアリ?

そして、アプリを買うと、WiFi化できます。
ご質問にあるとおり、パソコンでのモデムがわりに使っても、ポケットWiFi替わりに使っても、同じ天井にぶつかる料金体系なので、使い倒すとお得にはなります。

そして、ケータイ側を使わないと、基本料金1500円弱で、メール、通信、し放題というのも魅力。これにドコモ(ソフトバンク)の天井5000円弱と、通話し放題の1000円弱をセットにすると、基本的に留守電などの有料オプション以外は、何をやってもそれ以上はかからない状態になります。

1万円がどうやっても超えないけど、安いとまではいかないかな。

余分なアプリがついてるんで、それを外してしまうと、そんなに遅いという感じはしません。アウトルックとオフィスで十分な人は、これで十分じゃない?
お礼コメント
beam5

わかりやすい説明ありがとうございます。速さよりも維持費のほうが気になるのでこれでいいのかもしれません。私には。このやり方でやってみようかと思います。回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/01/18 17:26

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

HYBRID W-ZERO3に限らず、Willcomのスマートフォンの一番大きな問題は「遅い」ということです。同じサイトを開くにも、W-Zero3で開くのとiPhoneで開くのでは、確実に差があります。PCのモデム代りと考えると、e-mobleやUQWimaxのようには使えないと思って下さい。更に言えばアプリの数が少ないという問題もあり、「既存のアプリで機能拡張」と考えると、いきなり壁に突き当たります。

ただし、W-Zero3は WindowsMobile ですので結構個人でアプリを作ることが出来、探せばフリーソフトが意外にあります。逆に言えば、そういう人じゃないと「スマートフォン」としての能力をすべて使う事が難しい、と思った方が良いでしょうね。

ちなみに、Willcomは都市内では案外問題無く繋がりますし、維持費は上限4,250円(+だれでも定額の980円)で意外に安いかも知れません。音声中心でケータイ上では一般的なアプリを使うだけ、という方向なら検討する余地はかなりあると思いますよ。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_s/index.html
お礼コメント
beam5

なるほど。用途によりますね。維持費との兼ね合いで少しこちらに傾いています。ありがとうございます。
投稿日時:2011/01/18 13:27
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。