• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベトナムからの旅行者が東京で中古デジタルカメラを購入したいと希望してい

ベトナムからの旅行者が東京で中古デジタルカメラを購入したいと希望しています。中国人観光客などは、口コミレベルで情報交換し、よく行く店が秋葉原には数店舗あると聞きました。お店をご存じの方、教えてください。新宿でも神田でもOKです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7929/21151)

秋葉原は「カメラの専門店」が非常に少ない(知る限りでは無い)ので、知識の無い店員から安物=すぐ壊れてしまうものを掴まされる恐れがあります。カメラなら新宿ですので、新宿に行った方が絶対に良いです。まずは#1さんの「マップカメラ」に行かれると安心ですし、この店は外国人の対応も慣れています。また、ディープなカメラが気になるなら、中野の「フジヤカメラ」もタマ数が多くお勧めできます。 http://news.mapcamera.com/shop.php http://www.fujiya-camera.co.jp/floorguide.shtml ちなみに「コンデジ」を「安く」買うなら、中古じゃなくて新品の方が正解です。新品も新宿が安いですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 マップカメラさんにお連れしようと思います。 ・・・ちなみに「コンデジ」とは「コンパクトデジタルカメラ」のことですね?(疎くてすみません)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#112894
noname#112894

新宿にこんなお店があります。

参考URL:
http://news.mapcamera.com/shop.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。