• ベストアンサー

ファイナルファンタジー11のギル稼ぎ

FF11初心者です。私の金策方法は素材狩りくらいしか知りません。 釣りも獲物から逃げられるし、栽培も上手く出来ません。 ノートリアスモンスターで稼ごうと思っても会えないし。 このゲームのお金稼ぎのシステムにはさっぱりわからないです。 また、素材狩りも同じ事をしていてもいつかは飽きてしまうので 地道には嫌なので少しでも楽して多くギルを稼ぐ方法ありましたら教えて下さい。

noname#149328
noname#149328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

だんだん判ってきましたよ。地道が嫌で楽して稼ぎたいんですね。 じゃあ栽培をマスターしましょう。大丈夫、これを読めばすぐにできます。しかも楽で簡単です。 まずモグハウス内に植木鉢を可能な限り多く置きます。サンドリアで売っている陶器の植木鉢がいいでしょう。 アトルガン白門のマウラ行き船着場の中で売っている謎の野草の種を買い、モグ金庫に移して植木鉢に植えます。 毎日1回、モグハウスの中で栽培コマンドから植木鉢を見ます。これはクリスタル投与時期を見逃さないためです。 植えてから2~3日でクリスタルを与えることができるようになります。 モグ金庫に炎クリスタルか水クリスタルを入れておくと、肥料としてクリスタル投与できます。全部の鉢に投与してください。 さらに3~4日ほど経つと収穫時期になり、花が咲いてきらきら光るようになります。 栽培コマンドの中から「収穫する」で採れたものをモグ金庫に取り込むことができます。 あとは、それを店売りするだけ。 炎クリでガリダヴの野草、水クリでトコペッコの野草が高確率で期待でき、店売り価格が1つ540ギルくらいです。種1つ320ギルが1週間で2,000ギルくらいの売り上げになります。10鉢で20,000ギル、倉庫キャラがいれば人数分の掛け算です。 やることは種を買って毎日ログインしたときかログアウトする前に見るだけ。クリスタル投与を忘れないことと収穫時期に収穫するのを忘れなければ枯れません。 週に8~10万ギルを栽培で稼いでいる人間からのアドバイスです。間違いありません。 余談ですが、現在ソロで狩れるノートリアスモンスターからのドロップ品で高額なものはほとんどありません。業者対策で性能が同等で売れないExアイテムを落とすように変えられたためです。モンスターシグナも低価格化が進み、うちのサーバでは数千ギルで買えます。 ゲーム内でお金を稼ぐには、(1)アイテムを店売りする(2)そのアイテムを欲しがる他のプレイヤーに売るの2通りしかありません。(2)は競売やバザーを使うのが一般的ですが、そのアイテムを必要としている人が多くなければ売り上げは芳しくありません。 消耗品を作るのに必要なアイテムは一定の需要がありますから、素材狩りで集めて売るのは定番のお金稼ぎの手段です。ただ、地道にやるのが嫌であれば先に回答した様に印章BFで一攫千金(高額で売れる装備品が出ることを期待する)を狙うことになります。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分もお金稼ぎにはかなり苦労したので参考にまで。 はっきりいって一攫千金狙うならBCです。 人印章でもいし、神印章でもいいし、なんでもいいので いってみるのもいいとおもいます。 自分はそれでかなり稼ぎました。 割と簡単で良いアイテムがでるBCがいいですけどね。 自分が好んで行っていたのは「四季悪日」です。 御神木など結構なアイテムがでてましたねぇ・・

  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.5

青魔道士をしているなら皇国軍戦績を貯めていることでしょう。 アトルガン白門でアトルガン白銀貨(戦績100)をたくさんもらい、Kaduru-Haiduruの近くで24時間バザー販売する。 ジュノや所属国に行くのに白銀貨をもらうのが面倒な人が買って行きます。 他に何もしないでもいいので、とても楽にお金を稼げます。 配給品のストラップをもらい、競売やバザーで売ってもいいです。 ほぼ誰でも入手できるので売価は安いですが、売り上げが丸ごと利益になります(除手数料)。 白魔Lv53、黒魔Lv55まで上げて、テレポ・リコール・デジョン2・リトレース屋をするのも儲かります。 リアルでもゲーム内でも、誰もが必要とするモノを提供するのが商売のコツです。

回答No.4

昔やってた時は手数料で儲けてました 蒸留水1ダースとか競売でいくら~ってメモして 店で売ってる蒸留水1ダース分を見るとあらびっくり値段が違うんです。多分競売のが高いはず。 つまり蒸留水を安く仕入れ、競売に出すことで店で買うのがめんどくさい人が買ってくれます。 その差額を手数料として儲けるんです。 蒸留水だと利益は低いですが、アイテムによってはかなり美味しいこともあります。 競売に出しとけば勝手に売れるので楽ですしね 人がめんどくさがることをやるのが儲けるコツです テレポ屋でもいいし、狩り場でアイテムを売る行商でもいいですね。 補給しにくい狩り場の近くで食事やアイテムをバザーしとくと割高でもうれたりしますよ

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

一攫千金で思い出しました。 メア、ホラ、デムのテレポ岩の近くの地面に???があります(不定期に移動しますので探してください)。 これを調べると「とてもとても深い」~「計り知れないほど浅い」地中から声が聞こえます。 アイテムをトレードすると徐々に浅くなってくるので、計り知れないほど浅いときにさらにアイテムをトレードするとゴブリンが1匹ポップします。 倒すと獣人金貨を必ず1~3枚落とします。金貨は競売でいい値段で売れます。 アイテムをトレードできるのがヴァナディールで1日に1回なのでゴミみたいなアイテムを売るくらいならこちらにつぎ込むのもいいかもしれません。 倒すときはスタンできる魔法のセットをお忘れなく。 http://wiki.ffo.jp/html/11426.html あとは素材狩りみたいなものですが、高額報酬かつ何度でもできるクエストに「トラの牙」「赤と黒」があります。トラやレディバグを倒してドロップするアイテムを集めて渡すだけですから簡単です。それなりの数を集めるのは楽ではありませんけど。 http://wiki.ffo.jp/html/4247.html http://wiki.ffo.jp/html/13728.html

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

以前の質問締め切らないうちに同じ内容の質問スレ立てるのはマナー違反ですよ。 >地道には嫌なので 「地道に」ギルを稼ぐ方法を準備してやらなきゃ「楽して」のギル稼ぎは出来ません。 獣人印章や獣神印章や戦績で行けるバトルフィールドで高額アイテムを楽に獲るためにも準備は要ります。 ノートリアムモンスター狩だって「地道に張り込み」しなきゃ狩れません。 少しでも楽に稼ぐなら結局「報酬を繰り返して受けられるクエスト」やるのが一番です。

noname#149328
質問者

補足

すいません。同じ質問はマナー違反でした。 ちょっとばかり理解できました。ありがとうございます。 このFF11のお金稼ぎは知識がまだまだ浅いの私には さっぱり理解できませんので引き続き教えて下さい。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • FF11の金策

    FF11の金策に関しては初心者です。 釣りも竿と餌をもって釣りをしてもすぐに魚から逃げられてしますし、 栽培もすぐに草を枯らしてしまう・・・、栽培のやり方すらしらない初心者です。 初心者から始めた人は最初は素材狩りから始める方がいらっしゃるのですか? そして合成スキルに進んでいくのですか?金策は右も左もわかりません。教えて下さい。

  • FINAL FANTASY 13

    Amazon等のレビューにいろいろ書かれていますが、結局コレ成功だったと思いますか?失敗だと思いますか? いろいろ書いてください。 一応クリアしたんですが、自分的にはほめられるのは映像ぐらいかなぁと… ただあそこまで映像にこだわったくせにクリア後にムービーを見れるモードがなかったので±0ですね。 DSのキングダムハーツですらあったのに… 戦闘システムについては不満しかない 敵を倒してもギルが得られないので不満1 レベル制でない。なのにライブラで確認すると敵にはレベルがある… これを参考にしてほしいんだろうが…どうしろと? 完全にわけがわからん…ということで不満2 モンスターごとに持っているCPの振分けも納得いかないし こんな敵5体でも何の問題もないだろうって感じのがCP8000 なのにようやく倒せた軽いボス級の奴等はCP3500 (とくに最後のオーファンズ=クレイドルの奴等) えっ?みたいな気分です。これで不満3 ということで失敗だったと思うんです。 皆さんはどう思いますか? 最後に これはFF13をバカにするというものではないです。 いろんな意見を聞くアンケートです。

  • 続続・FF11の金策

    FF11の金策に困っております。失礼ですが回答者様のご回答は 理解しずらい点が沢山あり、その後は自分でも金策の事で沢山質問して しまったと思っております。申し訳ありません。 お勧めの獣人印章、獣神印章BFや沢山稼げる素材狩りの金策ありましたら教えて下さい。

  • 続・FF11の金策

    お世話になっております。複数の回答者様から方法を 教えてもらったけど専門用語が多すぎて初心者の私には 理解できませんでした。わかりやすい文章でお願いします。 FF11の金策で困っています。やっと青魔道士レベル75(なりました。)なのに金策に対しては初心者です。 合成スキルあげる為に素材狩りしてます。 現在はココロカの洞門からスライムを倒してスライムオイルを手に入れています。 自分は現在青魔道士LV75白魔道士LV48黒魔道士LV18忍者LV37シーフLV15戦士LV5なのに 金策の知識は浅いです。素材狩り以外に良い金策方法ありますか?  もう一度やり直しの感じで質問したいと思います。よろしくお願いまします。

  • 青魔道士LV75ですが良い金策ありますか?

    FF11の金策で困っています。レベル75なのに金策に対しては 初心者です。合成スキルあげる為に素材狩りしてます。 現在はココロカの洞門からスライムを倒してスライムオイルを手に入れています。 自分は現在青魔道士LV75白魔道士LV48黒魔道士LV18忍者LV37戦士LV5なのに 金策の知識は右左もわかりません。PTから魔法は買えるくらいのお金はあるものの 装備は貧しいです。いつも。PT迷惑かけているようで申し訳ないといつも思ってます。 裁縫スキル6(全ての合成スキル素人)で止まっています。悩んだ結果、 スキルを変更した方が良いと思いつつあります。回答者さんは変更した方が良いと思われますか? 何か良い素材狩りでもなんでもいいので効率のよい金策する方法ありしたら教えてください。

  • FF14の金策

    最新バージョンのFF14でおすすめの金策は何ですか?(しばらくプレイしていなかったので) 復帰する前までは金策に向いてる料理をつくったり、収集品を分解して素材を売ったり、マテリア集めをしたりしていました。 それ以外に新しい金策方法はあるのでしょうか?

  • ファイナルファンタジー10 AP稼ぎについて

     今更ながらFF10をやっています。 クリア前に攻略本やサイトを見るのは良くないとはおもっていて今までやった事はなかったのですがキャラによってあまりにも差が出過ぎた事とスフィア盤の大きさに気が遠くなり攻略サイトを見てAP稼ぎをしようとおもっています。数ヶ月振りにプレー再開した所です。  ザナルカンド遺跡で飛空挺の甲板でシンを倒して地域別6箇所集めて明日への扉をもらいドライブをAPには出来る状態です。召喚獣はすべて揃いました。    試しに武器を改造して戦闘中に防御しつづけたんですがあまりにも時間がかかりすぎるのでAP2倍などを付けたいのですが人数分アイテムを揃えるにはあまりにも難しすぎるしAP2倍に改造するラストエリクサーでもモンスターを集めても30個しかもらえずそのほかの入手方法も見つけられません。何とか簡単にAP稼ぎを速くする方法をご存知ないでしょうか?  あともう少しお聞きしたいのですが  ティーダとキマリがあまりにも弱いのでフレンドスフィアでアーロン(70ぐらい)の所までつれていき逆行したいのですがステータスの攻撃力は100を超えるんでしょうか?  色々質問して申し訳ありませんが分かる物だけで結構ですので回答よろしくお願いします。  

  • ファイナルファンタジー(10)-2(FINAL FANTASY (10)-2)で

    SLV.3でキーリカ島の寺院に入れないのですが、どうしたら入れるのか教えてください。あと、SLV.3でジョゼ寺院も入れる方法を教えてください。お願いします。

  • Final Fantasy 8 (ファイナルファンタジー8)

    今更なんですがこのメインテーマ曲のタイトル分る人いませんか?? メインテーマとはなってるのですがCDとかって出てますかね?? 女の人が歌ってるのじゃないやつです・・・

  • FF9で自動ギル稼ぎ

    今ディスク3で、イプセンの古城をクリアしたばかりです。ギルが不足がちで合成や武具のお金に困ってます。 寝ている間も稼げるように戦闘を利用して稼ごうと思っているのですが、どこかガルガンルーみたいに自動でエンカウントしてくれる場所はないでしょうか? 戦闘メンバーはフライヤ(Lv.34)いつでもリジェネ、ヘイストを装備しています。武器は竜の髭。 成長ボーナスを考えてレベルを上げたくないのでウイルス状態にしてギルだけ入るようにしています。