• ベストアンサー

 腹抱えて笑ってます。

 腹抱えて笑ってます。  こんばんはー、ドリフを見て今笑っています。  私は、ドリフ世代で、今、見ていても笑っちゃってますが。、  ドリフのコントで好きなコントありますか。  エピソードなんかありますか。  宜しかったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.1

欽ドンの聴取者から送られて来た「替え歌大作戦」のネタのパクりですね。

tebiri
質問者

お礼

 早い回答ありがとうございます。  嬉しいです。  オォォォ、「からす」は欽ドン発だったんですね。  しむけんが考えたものだと今の今まで思い込んでいました。  ひとつ、おりこうに?なりました。  ありがとうございます。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#137877
noname#137877
回答No.3

私も子供の頃はよく見てました。 好きなコントは志村けんさんと桜田淳子さんの新婚夫婦のからみです。 「あなた~お風呂にする?食事にする?それとも・・・」 ってゆうの見て笑ってました。子供の頃は意味わかってなかったかも。

tebiri
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  お礼が大変遅くなり申し訳ありません。  私は、なんとなーく、見ていて良いのかな~なんて思いながら、  お腹抱えてました。  桜田淳子さんのあとに、別の方でやっていましたが、  私にはいまいちでした。でも笑ってました。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157250
noname#157250
回答No.2

今日、私も見ました。 おもしろかったです。 特に「コレがいちばん!!」ってのは、ありませんが、ドリフはだいたい好きです。

tebiri
質問者

お礼

 早い回答ありがとうございます。  うれしいです。  どれも面白いですよね。  明日一日、ドリフ三昧ですごしちゃおうかな、  なんて思っちゃいます。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の小学生がドリフのコントを観たら...

    いかりや長介さんが亡くなって、追悼番組がいくつか放送されました。 自分は思い切り全員集合の世代なので、大変懐かしく観させてもらいました。 自分が小学生の頃は思い切り笑い転げていましたが、 今の小学生はドリフのコントをどんな感じで観ているのだろう...とふと思いました。 恐らく全員集合世代の親と一緒に、この追悼番組を観た小学生も多いと思います。 そこで全員集合世代の親御さん質問です。 みなさんの小学生の息子さんや娘さんは、ドリフのコントをどんな感じで観ていましたか? 一緒になって笑い転げていた、結構冷めて観てたなどなど、 その時の様子を教えてください。

  • 腹がたったこと

    自分がお客として入った店で今まで最も腹がたった出来事と嬉しかった出来事 というテーマでレポートを 書くことになったのですが、 そんな経験がなく困っています!! 参考にするため 皆さんのエピソードを 聞かせてほしいです!! お願いします!!

  • ドリフとバカ殿

    全員集合が終了したらドリフ五人での活動より以降は(ドリフ大爆笑は2000年代までやってましたが、、) バカ殿、大丈夫だぁなどを経て 今は重鎮的に色んなバラエティにでてますが バカ殿や大丈夫だぁのときはドリフのコントをやらなかったんですか?(全員集合的な) いかりやさんが亡くなられる直前までドリフの全員集合的なコントはやってたんですか? なんかバカ殿ばっかり強烈にイメージがありますが いかりやさんが亡くなられるまでドリフ大爆笑とバカ殿を平行してやってたって事ですか? 散漫な質問になって申し訳ないですがお願いします

  • ドリフで一番すきなコントは?

    通じる年代がもう限られているかもしれません。 ドリフのコントで一番好きだったのは なんですか? ここで言っているのは「ドリフ大爆笑」 ではなく「8時だよ全員集合」の方です。 私のお気に入りはなんといっても 学校コントです。 遅刻のいいわけからはじまり、 英語、国語の時間など、とてもおもしろかったのを 憶えています。 みなさんが好きなのはどのコントですか。

  • ドリフ大爆笑大好きだった方

    「ドリフ大爆笑」が大好きで見てた方、好きだった・記憶に残ったコントありませんでしたか? ドリフ大好きだったんですがコントなど忘れているのもあるので質問してみました。 「行く年このバカ」というカトちゃんがTV中継に遭遇していたずらしたりして、最後大木にめり込むというコントです。(知らないですよね) タイトルは分からなくても「こんな内容」というのを教えてもらえれば分かるかもしれません。 他にもありますが内容を語ると長文になってしまうので省略します。 *「8時だよ全員集合」の方はあまり知らないので、「ドリフ大爆笑」の方でお願いします。 ではドリフなら任せろという暇な方お願いします。

  • ドリフ大爆笑のDVDに何を希望しますか。

    今年の7月に、放送30周年になるドリフ大爆笑のDVD-BOXが発売されることが決定しています。 DVDにぜひ収録して欲しい思い出のコントを一つ教えてください。なお、「8時だヨ!全員集合」のコントは控えてください。あくまで「ドリフ大爆笑」のコントについて書いてください(ただし、両方で公開された重複するコントは可)。 また、初回限定特典や予約特典があるとしたら、どのような特典を希望するか教えてください(例えばステッカーとかバッヂとか)。

  • ガーン・・・

    長さんが死んじゃった・・・ これからのドリフって、活動や新作コント、 しなくなるんでしょうか? 覚悟はしてたんですが、早過ぎてショックです。

  • 爆笑するコントを教えて下さい

    youtubeの爆笑するコントを出来るだけ沢山、教えてください わざわざ貼らなくても コンビ名とネタのタイトルだけ言ってくれたら良いです 私の場合、漫才は、笑える事はあっても爆笑は、しません。 ですので、漫才じゃなくコントでお願いします。 ドリフ・がきつか・細かすぎて は全然、面白くありません。

  • ドリフの雷様コントとかが収録されてるDVDって、ありますか?TSUTA

    ドリフの雷様コントとかが収録されてるDVDって、ありますか?TSUTAYAとかでレンタルして確認してますが見つかりません。

  • 斬っても唸ってえび反るだけで死なないコント

    昔のバラエティ番組で刀で斬っても斬っても苦しむだけで立ち向かってこようとするコントって何の番組でやっていたか知りたいのですが、 覚えている方いらっしゃらないでしょうか? ドリフかバカ殿かそこらへんだったような気がするのですが、そのコントをやっていた人の顔が思い出せずに確信が持てません。 よろしくお願いいたします。