• 締切済み

カイロ空港での乗り継ぎ

ibahの回答

• ibah
回答No.1

エジプト旅行に詳しいワケでもないし、質問者さんと同じようなルートを行ったこともありませんが、まだ回答がないようなので、 あくまで「イチ体験談」として聞いてもらえればと思います。 最初に申しておきますが、乗り継ぎの1時間45分が十分なのか否か、わかりかねます。 ツアーでBAでカイロに入り、別の日にカイロ→ルクソール、また別の日にルクソール→アスワン、アスワン→アブシンベル、アブシンベル→アスワン、また別の日にアスワン→カイロに飛行機移動した経験があります。エジプト国内はいずれもエジプト航空です。 現地でのビザ取得にはそれほど時間はかかりませんでした。 所要時間は覚えていませんm(__)m そして国内線ですが、こちらは遅れるのがごくごく当たり前のようです。 合計4回エジプト航空の国内線に乗りましたが、平均2時間半遅れたと思います。 周りの人の様子を見てると、遅れる事で怒り出す人は全くいません。 もしここで有力な情報がいただけない場合は、近隣の旅行代理店に問い合わせてみるのがいいかもしれませんね。 アスワンに行かれるのですね。 南エジプトはとても魅力的だったので、また行きたいと思っています。

padju
質問者

お礼

ibahさん、ご回答ありがとうございました。 旅行会社へ問い合わせたところ、国内線トランジットは基本的に90分あれば良いとのことでした。 しかし結局、予定していたフライトが時間変更になり、3時間以上も開くことになり・・・ゆっくり行動しようと思います(笑)。 しかし、国内線が2時間半も遅れるようでは、飛行機の意味をなしていませんね・・・ 乗り継ぎがある場合はドキドキしてしまいます。 アドバイスありがとうございました!