• ベストアンサー

手ごろなデジカメを紹介してください。

手ごろなデジカメを紹介してください。 現在使用しているデジカメがぼつぼつガタが来はじめたので新しいものを物色しているのですが、検索してもいまひとついいのがみつかりません。 希望条件として 1.接写可能   小物、植物などを接写する用途に使うため。 2.乾電池駆動   ちょくちょく使うわけではないのですが、使うときは急なので。 3.メジャーなメディアを使う   現用のはスマートメディアという滅びつつあるメディアなので。 4.メーカー不問 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

乾電池が使える物はたくさんありますよね。お勧めは・・・ (富士フィルム) A220 (1200万画素) A100 (1000万画素)と言う製品が2月4日に発売されるようですよ。 (CANON) A480 又は PS-A1100IS (オリンパス) FE-46 (ペンタックス) Optio E-80 あとはデザインの好みでしょうか・・・。

DESTROY11
質問者

お礼

ペンタックスOptio E-80がイイ感じですね。 検討してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• coxym
回答No.2

個人的には「乾電池使用カメラ」は重い・バッテリーが持たナイ・ボディがムダに分厚くナル?!ので、嫌いナノで、充電池式デスが1台で便利なコンデジを… 一度充電シテ、たまに電電を入れて、バッテリー残量が減ってれば充電されればイイか?!と… 実際、家族所有のカメラですが、便利デスよ。 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090925_317614.html http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100108/1030734/?ml http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091027/1029879/ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091020/1029742/?ml http://kakaku.com/item/K0000053617/ 個人的には、「マクロ精度・液晶・DR(ダイナミックレンジダブルショット)モード」はケッコウ優秀だと、思いマス。「ミニチュアライズ」もシフトレンズ・画像ソフトを使用スルことなくオモシロ写真が撮れますしネ。 オートでシカ撮れナイのは、残念ですが「日常使いでは、トテモ便利なカメラ」!だと思いマスよ。 以上、ご参考マデ…