• ベストアンサー

Wiiの桃鉄のお勧め

PS2のかなり初代の桃鉄にハマリました。 主人と年末年始をどっぷりやりました。 最近、TVCMでWiiに桃鉄のソフトがあることを知り(知りませんでした…)、少し調べたら2種類あるとの事。 小1の娘と3人で、お正月にやろうかな~と思ったのですが、やってみてお勧めのほうはありますか? ちなみに、リモコンは2つ・ヌンチャクは1つしかありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botte
回答No.1

私はどちらもプレイしたことがありませんが、どちらを買っても大差はないと思います。参考までに、公式サイトやAmazonのレビューからそれぞれの特徴をまとめてみます。 桃太郎電鉄2010 ・マップが今まで(16まで)の1.5倍(物件駅も増加) ・物件の増資は不可 ・Wi-fi対戦可能(3年のみ) 桃太郎電鉄16 ・昔のPS2版に近い(16はPS2版も発売されている) ・物件の増資が可能 私の受ける印象は、 ・初めての人もやりやすい2010 ・昔の桃鉄に近い16 といったところです。funayanさんが気に入った方を買うといいでしょう。

funayan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか悩む所ですね~検討します。