• 締切済み

PS2のおすすめの怖いゲームについて

今年の大晦日に友達の家に泊まるのですが、夜中にみんなでPS2の怖いゲームをやろうかと考えています。 自分はPS2の怖いゲームを全く知らないので、みなさんが思う一番怖いゲームを教えてほしいです。 何かおすすめなゲームはありますか? 続編の方がよかったらそちらも教えてください。 みんなでやるのでめちゃくちゃ怖いゲームでも大丈夫です。 出来ればどういったゲームなのかも書いてくださればありがたいです。 あまり日がないので、どうか回答のほうをよろしくお願いします。

みんなの回答

• kyart
回答No.3

もし誰も種明かしを知らないのであれば、「ひぐらしのなく頃に 祭」がお勧めです。ホラーとは違い、前半はほのぼのとした話が続きますが・・。 ネタバレ禁止のサイトで攻略チャートを確認しつつ、『鬼隠し編』、それに続いて『綿流し編』までやってみてください。来るぞ来るぞ、というポイントは半分過ぎくらいに分かりますし、何気ない日常が豹変する恐怖に旋律すること請け合いです。

hack-gu
質問者

お礼

こんなにも早く回答していただき本当に感謝しています。 教えていただいたゲームを詳しく調べたいと思います。 本当にありがとうございました!!

• disease
回答No.2

零・SIREN・サイレントヒル・バイオハザードシリーズがいいですよ。 とくに順位をつけるなら 1 SIREN 2 サイレントヒル4 3 零2(紅い蝶) 4 SIREN2 5 バイオハザード:コードベロニカ

hack-gu
質問者

お礼

こんなにも早く回答していただき本当に感謝しています。 4つのゲームを詳しく調べてみたいと思います。 本当にありがとうございました!!

noname#211409
noname#211409
回答No.1

個人的なオススメホラーゲームです。 PS2でなら 零シリーズ ・お化け屋敷を散策  いろんな部屋をしらみつぶしに調べて行く中で、ストーリーが進行します。1~3までのバイオに近いプレイスタイルです。 ・カメラで写真を撮って徐霊  特殊な戦闘方法ですが、結構面白いですよ。 1:零 2:零 紅い蝶 3:零 青刺の声 オススメ順 3、1、2 サイレン ・狂った世界観の田舎町からの脱出劇 ・チャプター毎にいろんなキャラで少しずつ進んできます。 見つかったら終わり・・・な感じ、難易度高かったです。 メタルギアとかのかくれんぼゲームに近い感じですね。 1、2とありますが1しかやったことはありません。

hack-gu
質問者

お礼

こんなにも早く回答していただき本当に感謝しています。 二つとも実に怖そうなゲームので詳しく調べてみたいと思います。 本当にありがとうございました!!