• ベストアンサー

私にお勧めの映画を教えてください!

元々映画をそんなに見る方では無かったのですが、アメリカに引っ越してから映画の面白さに目覚めてしまいました。 そんな私と好みが似ていそうな方、是非お勧めの映画を教えてください!どこの国の映画でも結構です。私の好みは以下の通りです★ 好きな映画:『ラブ・アクチュアリー』『リトル・ミス・サンシャイン』『スタンド・バイ・ミー』『イングリッシュ・ペイシェント』『リバティーン』などです。 好きな作家:カート・ヴォネガット、レイ・ブラッドベリ、テオドル・シュトルム、つげ義春(漫画家)、坂口安吾などです。 よろしくお願いいたします♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ジム・ジャームッシュの 『Night on Earth(邦題:ナイト・オン・ザ・プラネット)』 または 『Broken Flowers』 がおすすめです。個人的に。。。 どちらも有名どころなので、 既にご存知でしたらすみません。 ベッタベタですが、感動ものなら 『Gloria』『A River Runs Through It』 なんかもおすすめしたいです。

scmpw473
質問者

お礼

どれも知らない映画でした! ベッタベタの感動もの、いいですね。 自分はの傾向では、ついついほっこり系を選ぶ事が多いように感じていたので、違った系統のものも観てみたいと思っていたのです。 有難うございました!

その他の回答 (3)

• h1r0s13
回答No.4

私がお薦めするのは、 全中国が涙したという、上海テレビが製作した「運命のまなざし」です。 ショータイムの動画配信で観るなら、 http://www.showtime.jp/special/drama/fate/ で、一話157円で観れます。全30話ですが、感動しました。

scmpw473
質問者

お礼

中国物は観た事がありませんでした! 題名をみるかぎりでは壮大なストーリーなのでしょうか。 興味があります。 一度見だしたら寝ないで見続けてしまう性格なので、年末年始を利用して見てみたいと思います。 有難うございました!

noname#100397
noname#100397
回答No.2

「ミス・ポター」 ピーター・ラビットの作者、 ビアトリクス・ポターが主人公です。 私がその年に観た映画の中で一番良かったので、お勧めかと。

scmpw473
質問者

お礼

ピーターラビットの本はとても好きで小さい頃よく読んでいたのですが、作者について映画化されているのは知りませんでした。 『ふたつあったパイのおはなし』(だったかな…)が異常に好きだった記憶があります。 元々本が大好きなので、本に因んだ映画というのはとても興味があります。 観てみますね!ありがとうございました♪

• akikudo
回答No.1

『ニューシネマパラダイス』 ラストの有名なシーンでは涙が止まりませんでした。私がこれまで見た映画の中で、唯一、(迂闊にも)涙が流れた作品です。

scmpw473
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!名前と音楽は聞いたことがあります。 心を動かされる作品はそうそう出会えるものではありませんよね。教えて頂いて有難うございます。早速観てみます!!