• 締切済み

MHP2G

こんばんわ\(^^)/ MHP2Gで、今G級にいったばかりなんですけど そこまで、[アドホックパーティー]で みんなに手伝ってもらっていけたんです>< そういうものや友達とオンラインでやっていない人たちは どうやってこのゲームを進めているのでしょうか?? あと、人に手伝ってもらっていたので素材が みんなこまごまとしかないんです(>_<) そこから一人でいくにはどうすればいいでしょうか? おしえてください!お願いします☆

noname#145795

みんなの回答

• t-kibou2
回答No.3

知り合いと共同でもやっていましたが、基本的にはソロでプレイ していました。 比較的易しい村長・ネコートをメインで進めつつ、ハンターランクを 上げる為に遅れて集会所も同時並行で進めるって感じです。 回復薬系やそのモンスターに有効な罠・アイテム(調合分も含めて) をMAXで持ち込んで、ひたすらプレイです。 高確率のクリアできるようになるまで、何度も挑戦しつつ素材集めに なります。 >そこから一人でいくにはどうすればいいでしょうか? 最終的にこの武器・防具でいきたいって言うモノを決めて、作っち ゃった方が良いと思います。 ただ、レア素材が必要などで簡単には作れない場合は、比較的楽に 作れるG武器・防具で凌ぐ必要はあると思います。 根気とテクニックはかなり必要になりますから、他の方がおっしゃる 様に”この武器・防具作るの手伝って!”って言った方が早いし 楽ですよ。

質問者

お礼

皆さんそうなのですか! お答えありがとうございました\(^^)/

回答No.2

私の場合、友達と一緒に始めたので最初はみんな弱く、共闘しても足の引っ張りあいで巧くいきませんでした。 なので、強くなるまで一人でプレイした結果なんとかアカムトルムまではたどり着けました。 アクションゲームではありますが、工夫で何とかできる面が多く、一人でもゲームを進めることは出来ます。巧い人なんかは一人ですべてのクエストを難なくこなすのではないでしょうか。 今は共闘メインでやってます。 「○○という素材が欲しいから△△狩りを手伝ってくれ」とお互いに言い合ってその日のクエストを決めてます。 その合間で肉とか虫といった消耗品集めをしています。 長々と書きましたが、私からの提案はこうです。 「防具・武器の素材集めも手伝ってもらう」 「いっそ一人プレイを放棄する(一人のときは上位クエスト、みんなでG級)」 ‥どうでしょうか、消極的すぎますかね?

質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

一人でやってる人は、地道に村長のクエストや、村長の隣にいるネコートさんのクエストで素材集めたり、テクニックを磨いたりします。 それで、あるていど強くなったら、一人で集会所のクエストを頑張ります。 知っているかもしれませんが、同じレベルでも集会所の敵は、村クエよりも強くなっています。 ですから、攻撃パターンとかを覚えてから地道に強いランクの敵と闘っていきます。 まぁ中にはデータ改造して造ったネコに敵を倒してもらう方もいますが、いずれ友達と一緒にプレイする際に絶対バレます。 なぜなら、データ改造ネコを使っていると、明らかに自分のテクニックが落ちます。 ですからとりあえず村のクエストを全てクリアできるように頑張ることをお勧めします。 あとは、なんの武器や、防具を作るのか決めてから、手伝ってもらったりして素材集めて下さい。 それでは頑張ってください。長文ですんませんした。

質問者

お礼

お答えありがとうございます! 皆さんはそうやっているのですね^^ ありがとうございました!!