• ベストアンサー

巾着袋(両方から紐が出るタイプ)の紐を両方から引っ張ってしぼるようにするには?

両端から紐が出るタイプの巾着袋を作ったのですが、 本の通りに40センチのものを2本通すと、 両方引っ張っても、巾着がしぼれないんです。 端と端の紐を引っ張ってぎゅっとしぼるには どのように紐を通したら良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

二つの輪を作って、両方から引くようにすると 口がすぼまります

pon-poko-pon
質問者

お礼

ご丁寧に画像までつけてくださってありがとうございます。 現在、2回通した状態(まだ切っていません)で ストップしています。 どこを切って、どことどこを結べば良いのか わからない状態になっています・・・ 切って結ぶのは何箇所になるのでしょうか? イメージでは、引っ張る部分だけ結んであり 隠れる部分?のもう一本は結ばないのかな? と思っているのですが・・・ 全部それぞれ切ってしまい、たがいちがいに 結ぶという形になるのでしょうか?

pon-poko-pon
質問者

補足

すみません、今理解しました(笑) わっかを二つ作るのですね。 そうすれば、引っ張る部分のみ結んである状態になりますよね。 ありがとうございました!!