• ベストアンサー

京都の宿。

京都の宿の中でも、 古代にまつわる宿(古代の人物所縁の宿、古代風呂など) 上記に該当する宿を探しています。 そのくくり自体無理があるのかもしれませんが、、、 ご存知の片がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

平安京遷都時でもすでに古代じゃないですから、 基本的に無理です。その頃は宿自体がありません。 コンセプトだけなら大阪のこちらなどは近いですが、 宿ではなくレストランですし、 http://www.madamamura.com/ 旧い京都らしい宿であればこちらとか。 http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/21221/ 古代史縁の歴史巡りなら蚕の社なんかいいかも。 http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_touring_club_94.html

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 古代ですか?どのぐらい古いのが良いのでしょう? http://www.ikumatsu.com/ 古代ヒノキ風呂 http://www.kyoto-okoshiyasu.com/stay/benkei/ 京都府内でよければ http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/67483/CUSTOM/6748380117101800.html

関連するQ&A

  • 京都の安い宿

    京都の安い宿の紹介をお願いします。 友達と2人で京都市内を自転車を借りて旅行します。 アクセスのよい素泊まりのなるべく安い宿を探しています。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 京都でおすすめの宿を教えて下さい。

    5月に7ヶ月になる子供と主人で京都に行く予定です。 おすすめの宿をご存知の方、教えて頂けますと嬉しいです。 希望の順番としては・・・ 1 部屋食可能 2 和室もしくは和洋室 3 貸切風呂あり 京都の細かい場所までの指定はありませんが、子供が小さいので行きやすい所がいいかなと思っています。

  • 京都の宿の調べ方

    京都旅行を計画中なんですが、初めてなもので宿の 探し方が良く分かりません。 本を買ったのですが、ネットなどで検索してみれば もっとあるのではないかと思った次第です。 そういうたくさんの宿を検索、もしくは条件で検索 出来るようなサイトを教えてください。 同時におすすめもありましたら教えてください。 何分、予算に余裕が無いので高価な宿は無理です。 よろしくお願いします。

  • 京都の町家風の宿

    12月下旬に京都へ行く予定ですが、その際に町家風の宿に泊まりたいと思ってます。 条件は以下の通りです。 ・1人から受け付けている(大抵のところが2人からなので) ・料金は1泊15000円以下 ・風呂がついている(共同風呂でよい) ・朝食がついている(夕飯はどちらでも) ・京都駅より北である 宜しくお願いします。

  • 京都で夕食なしで泊まれる宿

    現在、京都旅行を計画中なのですが、現地への到着が遅くなりそうなので 夕食なしで部屋付き露天風呂、もしくは貸切露天風呂がある宿を探しています。 いろいろなWebサイトで検索したのですがなかなか見つからないのですが どなかたご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 距離的には京都駅から電車で1時間以内、朝食はありなしどちらでも構いません。 予定としては9月後半を考えています。 よろしくお願い致します。

  • 京都でお勧めの温泉宿教えてください。

    こちらではお世話になります。 週末を利用して、夫婦で岐阜県から車で京都の温泉宿に行きたいと考えています。 あまり京都に詳しくないので教えていただきたいんですが、 (1)岐阜から片道2時間から2時間半位で、 (2)二人で一泊朝夕食付で3万円以内位で収まる宿(難しいですかね。。) (3)露天風呂があって、食事が美味しい宿 です。 じゃらんなどでいろいろ見ましたが、なかなか決めれません。 大まかな質問で申し訳ないですが、京都詳しい方よろしくお願いいたします!

  • 京都の宿について

     年末に京都旅行に出かけようと思っています。  主人と0歳の子供と3人で車で出かけるのですが、2つの宿で迷っています。 (1)料理旅館 花楽 (2)旅庵花月 (1)は八坂神社に近く、地図を見ると清水寺にも徒歩で行けるのかなあ、という立地で、料理旅館というだけあり、料理は期待できそうです。 (2)は六角通というところにあり、駐車場が無料なところも魅力です。また、お風呂は16年にリニューアルされたようで、それは楽しみなところです。  どちらかの宿にでも、お泊りになった方はいらっしゃいませんか?ぜひ、感想を教えてください! また、地元の方、外観でもよいので様子を教えてください。  ちなみに、清水寺、金閣寺、京都御所、金閣寺など、定番なところに観光に出かけようと思っています。  よろしくお願いします。

  • 京都の片泊まりの宿について

    9月末に京都へ友達二人で旅行に行こうと思っています。 今回は観光よりも、むしろ気分転換目的の旅行です。 (二人とも仕事やらイロイロ疲れきってるので…) 宿を調べてみたら、片泊まりというお宿があると知りました。 そこで… ・京都市内で ・安く(一人当たり一万円以下) ・それなりにプライベートが守られる ・宿のご主人もそんなに過干渉されない ・ゆったりくつろげるような … そんなオススメな片泊まりのお宿をご存知でしたら 教えてください。 片泊まりでなくても、オススメのお宿があれば教えて頂きたいです。 せっかく取れたお休みなので、楽しい旅行にしたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 京都の温泉宿・・・都合が良すぎるかも・・・

    3月に京都観光を予定していて太秦映画村だけは行く予定で宿を探しています 私は露天風呂もしくは温泉施設が綺麗で料理がおいしい宿で良いと思っているんですが 嫁は綺麗な宿で広い部屋で露天風呂もしくは温泉を優先で料理は二の次みたいです 予算の希望は一人1万5千円程度が希望で都合の良いお勧めの宿などはあるのでしょうか? 嫁は以前泊まった賢島宝生苑みたいな宿を探しているのかもしれません http://www.jalan.net/yad327206/ とても都合の良い話で難しいのかもしれませんが、よろしくお願いいたします

  • 京都に祖母と旅行です。宿を教えてください。

    今月の27日から2泊3日で京都に旅行に行こうと思っています。 祖母といとこの3人で行くのですが、宿の選び方で困っています。 元々京都に行くのは、 祖母が旧友(四条に住んでいるらしい)に会いたいみたいなので、 付き添い件、観光に行くといった感じです。 祇園周辺のホテルも考えてみたのですが、 シティホテルはあんまり味気ないなあと思ってしまい 祖母がお風呂や庭が好きということを考えると 旅館のほうが良いのかなと思いはじめました。 そこで場所は少し離れるけれどいい旅館にしようと思って 柊屋や俵屋旅館や佳水園を見てみたのですが、予約がいっぱいで今からでは無理そうです。 思い切って宇治や東山のほうもいいかなと思ったのですが、 どう思いますか?遠すぎますか? 私は京都に行くのが今回初めてで、 どうも京都のスケールが把握できなくて交通アクセスや街の雰囲気がわからないのですが、 どなたか老人を連れての京都で、四条に行きやすい いいプランを教えてください! 特にどこに泊まろうかというのが一番の悩みです。 泊まるので重要なのは交通アクセスとお風呂です。 予算はべらぼうには出せませんが、せっかくなのでいい旅にしたいです。 長文になってしまいましたが、どなたかアドバイスお願い致します。