• ベストアンサー

アジアのホラー映画【アイズ】

yukee215の回答

  • yukee215
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

ほかの人が書いてらっしゃいますが、”EYE”だったと思います。香港のDVD見ました。中国語のタイトルは”目鬼”とかだったような。 昔のホラー映画みたいなかんじで、たいして恐くなかったですけど…。

sazaby
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 あんまり怖くなかったとのことですね。 とすると、ボイスも期待はずれでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • アジアのホラー映画であなたのお気に入りは

    いま、日本以外のアジアでここ10年の間に製作された ホラー映画の研究をしています。 韓国映画では「ボイス」「箪笥」「コックリさん」、 タイでは「the EYES」などを見ましたが、 これらの作品以外で皆様がお気に入りのものや 「こんなのあるよ」といったオススメのタイトルだけでも 教えていただけないでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。

  • ホラー映画のタイトルがわかりません

    お世話になってます。 私はホラー好きなんですが、最近見たい映画(?)があります。 題名が解からなくて困ってます。たしか、余りの怖さに失神者続出って話題になった映画だったとおもうのですが、わかる方はいらっしゃいませんか?たしか10年前くらいの映画だったとおもうのですが・・・こんなんじゃ解かる方はいないと思うのですが、かなりもやもやしていています。解かりましたら教えてください。 又、ホラーでかなりの怖かった・おもしろかったと思う映画を教えてください。コメディーの入ってないもので純真に怖いものでお願いします。

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。

  • あるホラー映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に公開されたホラー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。 内容は、映画の試写会に招待された人々がその映画を見てゾンビになってしまい、主人公はそこから脱出するという物だったと思います。 記憶があいまいで細かい内容が判らなく申し訳ないのですが、 タイトルを聞けば「それだ!」と判断は出来ます。 よろしくお願いします。

  • 洋画のホラーで

    アジア映画と邦画はなしで、 洋画限定で、ゾンビや幽霊などではない、サイコホラーみたいなので 古くない映画を教えてください。 映像が古いと入り込めないのと、 ゾンビや幽霊や怪物みたいなのはどうしてもつまらないと感じて好みではないです。 ソウやキャリー(クロエモレッツが出てた)のようなのがいいです。 しかし、ソウに似てる感じのデッドサイレンスは全然楽しめませんでした。 こんな私に、 2005年以降のもので、 お化け系ホラーではなく、洋画の独特のホラーの感じがわかる方におすすめをして欲しいです。 けっこうこの系統の映画は見たんですが、自分でたまたま選んできただけなので見たことないメジャーなのはまだあると思い質問してみました。

  • 映画タイトルが思い出せません、教えて!

    映画のタイトルを教えてください。ホラー映画です。 中国とか韓国、タイなどのアジア系。 かなり曖昧なのですが、3,4年前くらいに見たと記憶。 内容は、 男の子(小学生くらい?)が学校(たぶん)の焼却炉に 閉じ込められて焼かれてしまう話なんですが・・・。 用務員が犯人だったか、幽霊系だったか・・・ 結構全体的に暗い感じでした。 本当にこれしか覚えてなくて、探しようがないのですが、 どなたかタイトルわかりましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルが全く分からずに困っています。

    ホラー映画のタイトルが全く分からずに困っています。 2006年にアメリカのテレビで放送していたので、それ以前の作品だとは思いますが 決して古いものではありませんでした。 断片的にしか覚えていないのですが ・男女数名の若者がメイン ・廃病院か刑務所が舞台 ・男の子が足に怪我をして、みんなで部屋に隠れる ・トイレに行く→シャワールーム?で誰かが殺される ・天井に死体が吊るされてるのを女の子が発見する ・最後の方で溶岩の様なものの中に悪役(?)が落ちる ・何人かが助かって終わり というものでした。 幽霊がいたずらする感じで人を殺していくような感じだった気がするのですが、 もしかしたら他の映画と混ざってしまってるかもしれません。 気になってしょうがないので、分かる方がいたらお願いします!

  • アジア映画で特殊部隊映画

    アジアの映画で特殊部隊が活躍する映画教えてください。特に中国・香港・韓国映画で。軍の特殊部隊より警察の特殊部隊のほうがいいですが特殊部隊VSテロリスト集団という内容のもので。気に入ったのは「ブレイキング・ニュース」「新香港国際警察」「重装警察」「ドラゴン・スクワッド」「PTU」です。

  • この映画のタイトルが知りたいです。

    数年前に観たホラー映画なのですが ☆黄色いカッパを着た男の子(幽霊)が出てくる。 ☆子供達がいなくなる。 ☆何かのホルマリン浸けが出てくる。 小学生の時にみたのであんまり覚えていないのですが 題名はその男の子の幽霊の名前だった気がします。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 試写会への応募&懸賞はたくさん出せば当たる?

    こんにちは。 映画「HERO」の試写会に応募しているのですが、色々な方のブログを見て回っていたら「(同じところに)50通葉書を出した」と言っている方が居たのでびっくりしました。 私は基本的に1つのところには1枚しか出さないのですが、この試写会は是非行きたいと思っているので、それくらい出せばよかったのかなと今更になって後悔しています。 やはりたくさん出せばそれだけ当たる確率も上がるということなのでしょうか。ですが、たくさん応募したくても私は学生で、お金が付いて行かないので、他の方より不利なのかとも思います。 それと、試写会には学生が当たりやすいというのは本当なのでしょうか? 昨年、とある韓国映画の試写会に応募したところ、3回も当たったので喜んでいたのですが、それはやはり私が学生なことと関係があるのでしょうか。 ですが、やはりその韓国映画とHEROとでははっきり言って人気が違うので、難しそうだと思っています…。 2種類のことを聞いてしまってすみません。分かるものだけで宜しいので、気が向きましたらご回答の方よろしくお願いいたします。