• ベストアンサー

Internet Explorer6 検索窓

Internet Explorer6を使用しています。 検索窓は、J Wordを使用していますが、他のサイトで検索ボタンをクリックし、他サイトをクリックしてもページでエラーが発生しましたと表示され、他のサイトに変わりません。 原因が分かりません。解答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

ツール→ オプション→ セキュリティ→インタネットゾーン→レベルのカスタマイズ→その他の項目の「異なるドメイン間のサブフレームの移動」が有効になっていなかったら有効に。 なお、 >Internet Explorer8だけ設定しても機能しません(念のため) は誤りです。IE8はSP3とセットというわけではありません。 さらに、IE8にアップグレードしても基本的にIE6での設定を引き継ぎますので、IE6上の設定に問題がある場合はアップグレードに効果は望めません。

1357911
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ツール→ オプション→ セキュリティ→インタネットゾーン→レベルのカスタマイズ→その他の項目の「異なるドメイン間のサブフレームの移動」が無効になっていた為、有効にしました。 お陰様で、リンクできるようになりました。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

OSが書いてありません。たぶんXPと思いますが、Internet Explorer6は、すでに8です。手順:スタート→すべてのプログラム→Microsoft Updateを開き、ようこそMicrosoft Updateへから、Service Pack 3を導入設定します。その一連の中にInternet Explorer8もありますから、順次設定すればOKです。尚、Internet Explorer8だけ設定しても機能しません(念のため)

1357911
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 Internet Explorer8にバージョンアップしたいと思います。