• ベストアンサー
  • 困ってます

Internet Explorer6 検索窓

Internet Explorer6を使用しています。 検索窓は、J Wordを使用していますが、他のサイトで検索ボタンをクリックし、他サイトをクリックしてもページでエラーが発生しましたと表示され、他のサイトに変わりません。 原因が分かりません。解答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ツール→ オプション→ セキュリティ→インタネットゾーン→レベルのカスタマイズ→その他の項目の「異なるドメイン間のサブフレームの移動」が有効になっていなかったら有効に。 なお、 >Internet Explorer8だけ設定しても機能しません(念のため) は誤りです。IE8はSP3とセットというわけではありません。 さらに、IE8にアップグレードしても基本的にIE6での設定を引き継ぎますので、IE6上の設定に問題がある場合はアップグレードに効果は望めません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 ツール→ オプション→ セキュリティ→インタネットゾーン→レベルのカスタマイズ→その他の項目の「異なるドメイン間のサブフレームの移動」が無効になっていた為、有効にしました。 お陰様で、リンクできるようになりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1222)

OSが書いてありません。たぶんXPと思いますが、Internet Explorer6は、すでに8です。手順:スタート→すべてのプログラム→Microsoft Updateを開き、ようこそMicrosoft Updateへから、Service Pack 3を導入設定します。その一連の中にInternet Explorer8もありますから、順次設定すればOKです。尚、Internet Explorer8だけ設定しても機能しません(念のため)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 Internet Explorer8にバージョンアップしたいと思います。