• ベストアンサー

津~下呂の行き方(高速利用)

今度、津市から下呂温泉に旅行に行きます。 次の二通りの案があるのですが、 それぞれベストなルートを教えてください。 1.津→下呂へ直行 2.津→東山動物園、東山動物園→下呂 ETCがついていますし、土日ですので できれば1000円で行きたいです。 (東山動物園に寄る場合は2000円になってしまいますが・・・)

noname#138112
noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

津IC -> [伊勢道] -> 伊勢関 -> [東名阪道] -> 四日市JCT -> [伊勢湾岸道] -> 豊田東JCT -> [東海環状道] -> 土岐JCT -> [中央道] -> 中津川IC 176.7km 1時間58分 +国道257号線 約60km 70分 津IC -> [伊勢道] -> 伊勢関 -> [東名阪道] -> 四日市JCT -> [伊勢湾岸道] -> 豊田東JCT -> [東海環状道] -> 美濃加茂IC 162.1km 1時間49分 +国道41号線 約70km 80分 どちらも休日1000円で時間的には大差ないでしょう (中央道が混んでいそうなら後のルートで)

参考URL:
http://www.armeria.co.jp/img/acs/far.pdf