• ベストアンサー
  • 困ってます

佐久市付近のぶどう狩りや釣りスポットを教えてください

この9月の連休に、車で東京から佐久市の春日温泉に家族で旅行に行く予定です。小学生の子供に、ぶどう狩りや、マス・ヤマメ釣り(その場で釣って料理してもらえる)をしたいと要望を受けています。佐久ICか須玉ICを利用する予定ですが、佐久付近で、ぶどう狩りや釣りができるスポットや、その他家族レジャーでお勧めの場所があれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1345
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

佐久地域ではぶどう園が少ないので探すのは難しいと思います。 あとは、上田市~東御市ならばぶどう園がたくさんあるので、主要道路沿いで直売やぶどう狩りが行われています。 レジャースポットも少ないので事前のリサーチが大切になります。 http://www.yurarikan.com/ http://www.nagatofarm.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 上田市、東御市でぶどう狩りで検索すると、見つかりました。 また、教えて頂いたURLもとても参考になりました。日帰り温泉も魅力ですね。 早速、リサーチしてプランを練りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)

屋内施設ですが結構楽しかったですよ。 「佐久市子ども未来館」 http://www.kodomomiraikan.city.saku.nagano.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こどもが楽しめそうですね。 多摩の多摩六都科学館に行ったことがありますが、 そちらに似ているようです。 ​http://www.tamarokuto.or.jp/​ 旅行先のスポットとして入れさせていただきます。

質問者からの補足

ありがとうございます。 こどもが楽しめそうですね。 多摩の多摩六都科学館に行ったことがありますが、 そちらに似ているようです。 http://www.tamarokuto.or.jp/ 旅行先のスポットとして入れさせていただきます。