• 締切済み

胎のうが小さすぎる

最終生理開始日が8月1日で、仲良くした日は8月15日です。 生理周期は31日です。 周期通りだと今日が5w4dです。 4w4dの時に胎のうが4.7mm、今日の健診(5w4d)で5.8mmでした。 これってどう考えても小さすぎですよね!? このまま流産してしまうのかと心配です。 順調に育つ可能性はありますか? 次の健診は2週間後です。 2週間も待てそうにありません・・・。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 今が何週であっても、何週だから○○mmであってもいいのです。 ただ、順調な妊娠では、胎嚢は1日に1mm前後大きくなりますので、1週間経過して1.1mmしか大きくなっていないということは、これが本当ならば残念ですが順調ではないでしょうね。 今後、順調に育つ可能性に関しては常識的には難しいと思いますが、それ以上は神様の領域なので明言はいたしません。

noname#95313
noname#95313
回答No.1

まさに、私と同じ内容です! 私も仲良くしたのが8月15日で、先週末の健診では これがタイノウかな??ってくらいしか見えず、来週健診です。 今回、3人目の妊娠なのですが、1人目の時がまさにそんな感じで タイノウがほとんど見えず、お医者さんには、ちょっとくるのが 早すぎたかなと言われ、時間がたつにつれて徐々に成長していきました。 2人目の時は、1人目の時の教訓をいかして初診を少し遅らせましたが 今回、産後の生理が再開せず(1歳2ヶ月)の妊娠で排卵日が特定できず やはりフライング気味の受診になってしまいました(-_-;) 痛みや出血などがなければ、あまり心配しすぎずに 健診の日を楽しみに待つしかないのでしょうが 気になりますよね、私もそうです^_^; お互い、順調に育っていくことを信じて待ちましょう(^^)