• 締切済み

YouTubeにアップロードす場合の質問

YouTubeにアップロードす場合の質問です。 できるだけ高画質でアップしたいのですが、扱いやすいデジカメ(他)を探しています。 できれば、付属ソフトが合ったほうがいいのですが、なくても扱いやういソフトがあれば、教えてください。 用途は、 1、YouTubeに高画質でアップ 2、編集して(切り貼りくらい)Youtubeに高画質でアップしたい。 そのまま、アップする時と、編集してアップする場合、やはり同じ機種では難しいのでしょうか? ■パソコンでビデオスタジオくらいは編集できるレベルです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

他にもあると思いますが パナソニックのハイビジョン対応デジカメで。 FZ38 TZ7 FT1 の三択かもしれません。 付属のソフトで、 ハイビジョンの編集(やったことないので操作性の善し悪しは不明) youtubeへアップロードも出来ます。 ハイビジョンって言っても720pなので フルハイビジョンではないですが。 youtubeの綺麗なのは720iかpなので問題ないですが。 他にも方法があると思いますが、 とりあえず思いついた方法です。

myline13
質問者

補足

ありがとうございます。 FZ38 TZ7 FT1をお使いではないようですね、 付属のソフトは、向き不向きがあるみたいで、悪くはないですが、いまいちのような気がします。 女性などは、難しいのではないかと思います。 お使いになっている情報が頂ければと思います。 よろしくお願いします。