• 締切済み

携帯の起動にかかる時間

みなさんの携帯の 電源ボタンを押してから実際に使えるようになる時間を教えて下さい。 現在使っているW43H2はICカード読み込み終了まで30秒手前ぐらいかかります。 ICカード式ではなく解約しているので参考程度ですが、 W22Hは5秒くらい W32SAは10秒くらいかかります。 先日、ショップのSH001の起動時間を調べてみたら ICカードを読み込むまでで30秒、読み込みでさらにかかってしまいました。 近頃の携帯はそんなに遅いのでしょうか? 参考なので、 docomoやSoftBankの方も答えて頂けるとうれしいです。

みんなの回答

noname#119359
noname#119359
回答No.1

わたしも気になったので、ストップウォッチで計ってみました。 起動のための電源ボタン長押しを含めて、36秒でした。 (ICカードを読み込むまで、とかは判断不明・・・) わたしの携帯は、ドコモのFOMAで、 2年くらい使ってるSH904i(シャープ製)です。 意外と長いものですね。 ふだん、電源を着るということがないので気になったことはありませんでしたけど。

yasu147
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいました 他にも回答があると思ったのですが・・・ ご回答ありがとうございました。