• 締切済み

小室哲哉 復帰 どう思いますか?

昨日22日 a-nationに参加してた者です 今朝ニュースをテレビや新聞 またネットでのカキコミ 観たんですが あまり評価がよくないです (色々編集されてるし 嫌いだったKEIKOが昨日好きになったのに)少し半泣きで会場のあちこちに頭下げてた 自分は ビックリして 鳥肌 感動して泣きそうになりました 思わず『おかえり~』と叫んでました ピアノでのソロの時は 会場が一体となって合唱してましたし 小室さんの 偉大さが分かりました(会場の年代がバラバラなのに!) TRFとのコラボもよかったし! 確かに 小室哲哉のやった事は消して許すされる事ではないですが 活動再開にたいして どう思いますか? 個人的には 一代期を築いた人なんで アーティストとして 期待しています

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.17

ご質問者さん、失礼して申し訳ございません。 明日には削除されるはずなので。。。 >校則違反や補導 程度の意識しかないのでしょうか? どうして文章の一行しか読まずに決め付けるのか不思議です。 前の文章からの流れで芸能人、有名人と分かりやすくしているのですが読解してから気にして欲しいモノです。 喫煙2回で未成年にも関わらず実名、顔を晒されて散々叩かれた方を知らないのでしょうか? (ずばり名前を書かないと分かってもらえないのかな、まあ、いいのですが。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.16

こんにちは。 私は小室さんがエピックソニーにいた頃のファンなんで、 当時のスタッフはどう思ってるのかな? (小室さん自身にもプロデューサーはいたからね) 事件がどうのというより、音楽性としてはもう時代とおりこしてるかな? 執行猶予中にへんな事件起こさないように・・・。

tokatin114
質問者

お礼

時代遅れ!ん~どうなんでしょ? たしかに ここ数年 ヒット曲はないので おっしゃる通りかも 知れませんが! でも今でも通じる 音楽センス?(一緒に行った人は10代 泣いてました後から聞いたら小室さんの楽曲好き) 取り敢えず 音楽活動に専念して欲しいです(また数々のヒット曲期待してます) 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8814)
回答No.15

あれだけ大騒ぎしてたのにもう?っていうのは多いような気がする。 反省する人は放っておいても反省するのでしょうが、そうじゃない人は反省するフリはしても、他者が厳しくしないと自分が何をしたのか理解しないままの人もいるんだろうなと思う事はある。 最近は被害者を責め立てるような状況もよくありますし、これでは愛されキャラでゆる~く生きているのが一番楽なのかなって感じもしちゃいますよね。

tokatin114
質問者

お礼

たしかに 出演ははやいな~と 思いましたけど その分の感動は 貰いました (テレビなどでノーカットで流したら多少伝わるかも知れないけど) 実際、小室さんの本心は 分かりません でも 昨日 ライブ会場に居て聴いて 気持ちが伝わった 気がします 今後の小室さんの活動に期待しています 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.14

同じ有罪でも「交通事故」(ちゃんと即時救護等の対処をした上での)なら、復帰しても一般感覚では歓迎する所ですが、詐欺と成ると話は別。 芸能界は前科者には甘い環境で在るのは古今東西変わりません。 金が絡んでるので複雑化の一途を辿ってるからです。 だから簡単に復帰させる。 借金が在るなら「芸能界引退」して他の真っ当な仕事で返せば良いだけ。 芸能界にしがみ付く必要性皆無。 実刑レベルで一年以上の判決が出た人間に対しては3年以上の活動停止を強制しないと芸能界は完全に「腐敗」しますね。

tokatin114
質問者

お礼

芸能(民間人)とわず 犯罪を犯した人だから復帰出来ない!て なんかずれてません?復帰は出来ると思いますけど? ただ 芸能人みたいに テレビなどに 露出してる人達は イメージなどが あるので 大変かな! 今後の活動次第ですけど 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (973/3418)
回答No.13

有名人を厳しく言ったところで極刑が出るわけではありません。むしろ逆です。 犯罪を犯したにも拘らず、甘い判決や処分しかないから自ずと評価が厳しくなるのです。 あと他の方の回答で気になったのですが、小室さんが犯した犯罪は ファンにとっては校則違反や補導 程度の意識しかないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

僕は別に好きでも嫌いでもないです。 どこかの覚醒剤やって逃げたうさぎよりははるかにマシ。 小室さんは逃げてないしちゃんと反省して今後問題起こさなければいいと思います。

tokatin114
質問者

お礼

犯罪を犯した事は 消えません 小室世代としては これからの 活動に期待しています 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

会場の反応に唖然。 怒号でも飛ばしてやった方が薬になるんじゃないの? 復帰早々ちやほやするのはどうかと思う。

tokatin114
質問者

お礼

ちやほや? されて ないですよ! あちこち 叩かれてますし 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

世間は芸能人、有名人に厳しいので仕方ないですね。 彼のやってしまった犯罪は金額が違えど日本の中小企業で倒産を経験し、上手くプールしておいた資金を元に再び経営者として現在活躍している方の多くもやったことがある程度のものです。 こちらは日経新聞に端記事くらいしか取り上げないので情報源がワイドショー主の声高に芸能人批判する方には知られてません。 豪遊しようと女性関係派手にやろうといいのでスタイルを変えず活躍して欲しいですね。 腰の低い小室さんが作った反省文みたいな作品なんてファンは望んで無いでしょう。 って、ファンでも何でも無いのですが「同じ犯罪でも一般人ならもっと悪質でも起訴猶予、翌日からハローワーク行こうがハワイで息抜きも自由。芸能人、有名人には実刑を。」という普段は「平等」を御旗に掲げながら「法の下に人は皆平等である」を無視して芸能人、有名人の更生、社会復帰すら認めない風潮に怖さを感じている者です。 高校時代に喫煙で補導歴2回、普通に大学に進んで社会に出て幸せな人生歩んでいる一般人なんて知っているだけでも何人もいます。

tokatin114
質問者

お礼

たしかに 腰の低い 小室さん の楽曲は聴きたくないですね~ ただ 昨日の小室さんのピアノソロ 感動しました (いままでの印象とちがったので) 小室さんのした事は 許され無い事ですけど それを (さらに飛躍して)バネにして欲しいです 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

借金かかえているんだから、死ぬまで働いて借金返せってことです 彼に商品価値が残っているのかどうか知らないけれど 今回のはそれを探るのが目的なんじゃないかな? エイベックスが行けると思えば年内にもイベントがあるだろうし 無ければ永遠に終了 たとえ商品価値が残っていても、すでに過去の人ですよ 長続きはしません

tokatin114
質問者

お礼

ライブとか行った事無い人かな?商品価値は、まだまだあると 思いますよ! 一緒にa-nationに行った 平成生まれの 人たちも 小室さん 好きみたいだし!(KEIKOは嫌いだけど自分と同じく好感持って好きになったみたい) 自分は小室さんの今後の活動に期待しています 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.8

厚顔無恥。

tokatin114
質問者

お礼

なるほど! 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小室哲哉サンについて(加藤和樹JOKERとコラボで

    ハジメマシテ(*´▽`*)ノ ワタシは、加藤和樹クンのFANに最近なった者です☆ 先日、加藤和樹クンのユニットJOKERが、「あの!!」小室哲哉さんとコラボするというニュースがありました!!! 小室さんって最近どうしてるんだろう?とおもって、小室さんのツイッターを読んでいたら、くも膜下出血で倒れたKEIKOさんのこととかつぶやいていて、昔のASAYANのころのイメージが壊れたような気がしてマス☆☆☆KEIKOさんのこと、本当に愛してらっしゃるんだなってこっちまで幸せな気持ちになりました(*´▽`*) そんな小室さんと大好きな和樹クンがコラボるなんて、すごく楽しみデス☆ ただ、最近小室さんの曲を全然聴いていないので、今どんなかんじなのかちょっと心配な気持ちもありマス(´Д`) 一時期ゴーストライターの存在もうわさされてましたし(>_<) 質問は、「コラボ」って要は何をすることなのか?デス(>_<) コラボってなんなんでしょう?曲提供でしょうか?それとも、誰かが作った曲を小室さんがアレンジしてくれるというコトですか?(@x@) 詳しい方、なんでもいいので教えてくだサイ☆ よろしくお願いします(*´▽`*)ノ

  • 小室哲哉の披露宴出席者

    本日小室哲哉とKEIKOの披露宴がテレビ中継されていましたが、 各界著名人がたくさん出席されていました。 中には、「小室哲哉と今日初めて会った」という何のための披露宴か 分からないような人もいらっしゃいましたが・・・。 出席した有名人(家族除く)教えてください。 ちなみに私が確認できたのは、下記の方々です。他にいらっしゃいましたか? ★小室ファミリー globe TMネットワーク trf 安室奈美恵 ★吉本興業 オール阪神巨人 池野めだか チャーリー浜 島田珠代 ロンドンブーツ ますだおかだ たむらけんじ ★音楽 内田裕也 南こうせつ ★スポーツ 佐々木主浩 ギャオス内藤 古田敦也 ★タレント 俳優 森口博子 峰竜太 岸本加世子 ・・・くらいが今思いついたのですが・・・。他に皆さんご存知ですか?

  • 小室哲哉さんについて

    小室哲哉さんが、T-メディテーションという曲を作っていると聞きました。 これについてご存知の方教えてください。

  • 小室哲哉さん

    奥さんのKEIKOさんが大変みたいですが、数年前に確か数億円の詐欺事件を起こしてたと思うんですが普通に音楽活動してる所みて詐欺事件はどうなったんだろうと思いました。知ってる方いらっしゃいますか?普通に音楽活動してる所みると小室さんは詐欺してなかったのでしょうか?

  • 分からん!!小室哲哉!!

    前妻の慰謝料の支払いが滞ってとかどうとかこうとか。 一刻も早くKEIKOと再婚したかったとかなんとか。 (当然前妻と結婚していた頃の浮気相手はKEIKOと推測される) KEIKOに贅沢させてやりたかったとかなんとか。 しかしですよ! 前妻と結婚する前に既にKEIKOとは出会って長かったわけでしょ。 KEIKOとずっと一緒に活動もしてきたわけでしょ。 前妻と結婚してから急にKEIKOと付き合い出したわけ?? KEIKOって華原朋美がいた頃から小室の事を好いていたんじゃなかったっけ?? 私は勝手にですが、KEIKOの一方的な片想いと思っていたんだけど、今回の報道でのめり込んでいたのは小室の方だったんだとびっくりしました。 そんなにKEIKOをのめりこむ程大好きなら、前妻なんかと付き合わずにKEIKOと結婚してればいいじゃん、と思うのです。 だったら前妻の慰謝料で苦しむことなどなかったのに。 私の情報不足なのでしょうか? 詳しい方、ご意見ください!

  • 小室哲哉って...

    小室哲哉って今どこの会社がメネージメントしてるんですか??

  • 小室哲哉

    今朝の一部スポーツ紙に「5億円」の詐欺した金を返済したとの情報が書いてありました。 誰がそんな大金を都合するのでしょうか?? KEIKOの実家は有名料亭と言っても、このご時世しんどいはず。 ふと疑問に思いました。 どうでも良いと言えば良いのですが、、、。

  • 小室哲哉さんについてどう思いますか?

    私は16年間小室さんのファンなのですが、やはり好き嫌いありますよね。 そこで質問なのですが、小室哲哉さんについてどう思いますか? 好きですか? 嫌いですか? どちらでも構いません。 理由も挙げて答えてください。

  • 小室哲哉って。

    昔、小室哲哉って色々な人プロデュースしてましたよね? それなのに、何故いきなりプロデュースしなくなったのでしょう? 前TVで篠原涼子さんが「色々あった」と気まずそうに 話してましたが。 華原朋美さんは別れたからという理由はわかるのですが。 ご存知の方がいれば、教えていただければと思います。

  • 小室哲哉さんが書いた曲

    マニアック?な人に書いた曲から超メジャーな人の曲までたくさんの曲を 書いていますよね。 ただなんとなくこの曲が好きという理由でもいいですし、この曲のここの部分が好きだとか、この曲には想い出があるだとかどんな理由でも構いません。 皆さんの小室さんが書いた曲で好きな曲を聞かせてください。 ソロで歌っていた曲、所属している・していた曲でも、もちろんOKです。 10曲ぐらいまででお願いします。 ベスト10みたいな感じで順位していただいてもいいですよ~。 たくさんのご意見お待ちしています(^^♪                    

このQ&Aのポイント
  • DB(mysql)のデータをviewに反映する方法について教えてください。過去に投稿したデータを表示させる際に、DB側に登録して同じ日付のデータを全件表示させたいです。現在は最新のデータのみ表示されてしまいます。
  • 現在、DB(mysql)にデータを登録していますが、同じ日付のデータを全件表示させる方法がわかりません。どのようにすれば解決できるでしょうか?
  • DB(mysql)に登録されているデータをviewに反映させたいのですが、現在は最新のデータのみ表示されてしまいます。同じ日付のデータを全件表示させる方法を教えてください。
回答を見る