• 締切済み

小室哲哉 復帰 どう思いますか?

昨日22日 a-nationに参加してた者です 今朝ニュースをテレビや新聞 またネットでのカキコミ 観たんですが あまり評価がよくないです (色々編集されてるし 嫌いだったKEIKOが昨日好きになったのに)少し半泣きで会場のあちこちに頭下げてた 自分は ビックリして 鳥肌 感動して泣きそうになりました 思わず『おかえり~』と叫んでました ピアノでのソロの時は 会場が一体となって合唱してましたし 小室さんの 偉大さが分かりました(会場の年代がバラバラなのに!) TRFとのコラボもよかったし! 確かに 小室哲哉のやった事は消して許すされる事ではないですが 活動再開にたいして どう思いますか? 個人的には 一代期を築いた人なんで アーティストとして 期待しています

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.17

ご質問者さん、失礼して申し訳ございません。 明日には削除されるはずなので。。。 >校則違反や補導 程度の意識しかないのでしょうか? どうして文章の一行しか読まずに決め付けるのか不思議です。 前の文章からの流れで芸能人、有名人と分かりやすくしているのですが読解してから気にして欲しいモノです。 喫煙2回で未成年にも関わらず実名、顔を晒されて散々叩かれた方を知らないのでしょうか? (ずばり名前を書かないと分かってもらえないのかな、まあ、いいのですが。)

noname#102281
noname#102281
回答No.16

こんにちは。 私は小室さんがエピックソニーにいた頃のファンなんで、 当時のスタッフはどう思ってるのかな? (小室さん自身にもプロデューサーはいたからね) 事件がどうのというより、音楽性としてはもう時代とおりこしてるかな? 執行猶予中にへんな事件起こさないように・・・。

tokatin114
質問者

お礼

時代遅れ!ん~どうなんでしょ? たしかに ここ数年 ヒット曲はないので おっしゃる通りかも 知れませんが! でも今でも通じる 音楽センス?(一緒に行った人は10代 泣いてました後から聞いたら小室さんの楽曲好き) 取り敢えず 音楽活動に専念して欲しいです(また数々のヒット曲期待してます) 回答ありがとうございました

• sakura-333
回答No.15

あれだけ大騒ぎしてたのにもう?っていうのは多いような気がする。 反省する人は放っておいても反省するのでしょうが、そうじゃない人は反省するフリはしても、他者が厳しくしないと自分が何をしたのか理解しないままの人もいるんだろうなと思う事はある。 最近は被害者を責め立てるような状況もよくありますし、これでは愛されキャラでゆる~く生きているのが一番楽なのかなって感じもしちゃいますよね。

tokatin114
質問者

お礼

たしかに 出演ははやいな~と 思いましたけど その分の感動は 貰いました (テレビなどでノーカットで流したら多少伝わるかも知れないけど) 実際、小室さんの本心は 分かりません でも 昨日 ライブ会場に居て聴いて 気持ちが伝わった 気がします 今後の小室さんの活動に期待しています 回答ありがとうございました

noname#100277
noname#100277
回答No.14

同じ有罪でも「交通事故」(ちゃんと即時救護等の対処をした上での)なら、復帰しても一般感覚では歓迎する所ですが、詐欺と成ると話は別。 芸能界は前科者には甘い環境で在るのは古今東西変わりません。 金が絡んでるので複雑化の一途を辿ってるからです。 だから簡単に復帰させる。 借金が在るなら「芸能界引退」して他の真っ当な仕事で返せば良いだけ。 芸能界にしがみ付く必要性皆無。 実刑レベルで一年以上の判決が出た人間に対しては3年以上の活動停止を強制しないと芸能界は完全に「腐敗」しますね。

tokatin114
質問者

お礼

芸能(民間人)とわず 犯罪を犯した人だから復帰出来ない!て なんかずれてません?復帰は出来ると思いますけど? ただ 芸能人みたいに テレビなどに 露出してる人達は イメージなどが あるので 大変かな! 今後の活動次第ですけど 回答ありがとうございました

• i-q
回答No.13

有名人を厳しく言ったところで極刑が出るわけではありません。むしろ逆です。 犯罪を犯したにも拘らず、甘い判決や処分しかないから自ずと評価が厳しくなるのです。 あと他の方の回答で気になったのですが、小室さんが犯した犯罪は ファンにとっては校則違反や補導 程度の意識しかないのでしょうか?

回答No.12

僕は別に好きでも嫌いでもないです。 どこかの覚醒剤やって逃げたうさぎよりははるかにマシ。 小室さんは逃げてないしちゃんと反省して今後問題起こさなければいいと思います。

tokatin114
質問者

お礼

犯罪を犯した事は 消えません 小室世代としては これからの 活動に期待しています 回答ありがとうございました

回答No.11

会場の反応に唖然。 怒号でも飛ばしてやった方が薬になるんじゃないの? 復帰早々ちやほやするのはどうかと思う。

tokatin114
質問者

お礼

ちやほや? されて ないですよ! あちこち 叩かれてますし 回答ありがとうございました

• cucumber-y
回答No.10

世間は芸能人、有名人に厳しいので仕方ないですね。 彼のやってしまった犯罪は金額が違えど日本の中小企業で倒産を経験し、上手くプールしておいた資金を元に再び経営者として現在活躍している方の多くもやったことがある程度のものです。 こちらは日経新聞に端記事くらいしか取り上げないので情報源がワイドショー主の声高に芸能人批判する方には知られてません。 豪遊しようと女性関係派手にやろうといいのでスタイルを変えず活躍して欲しいですね。 腰の低い小室さんが作った反省文みたいな作品なんてファンは望んで無いでしょう。 って、ファンでも何でも無いのですが「同じ犯罪でも一般人ならもっと悪質でも起訴猶予、翌日からハローワーク行こうがハワイで息抜きも自由。芸能人、有名人には実刑を。」という普段は「平等」を御旗に掲げながら「法の下に人は皆平等である」を無視して芸能人、有名人の更生、社会復帰すら認めない風潮に怖さを感じている者です。 高校時代に喫煙で補導歴2回、普通に大学に進んで社会に出て幸せな人生歩んでいる一般人なんて知っているだけでも何人もいます。

tokatin114
質問者

お礼

たしかに 腰の低い 小室さん の楽曲は聴きたくないですね~ ただ 昨日の小室さんのピアノソロ 感動しました (いままでの印象とちがったので) 小室さんのした事は 許され無い事ですけど それを (さらに飛躍して)バネにして欲しいです 回答ありがとうございました

回答No.9

借金かかえているんだから、死ぬまで働いて借金返せってことです 彼に商品価値が残っているのかどうか知らないけれど 今回のはそれを探るのが目的なんじゃないかな? エイベックスが行けると思えば年内にもイベントがあるだろうし 無ければ永遠に終了 たとえ商品価値が残っていても、すでに過去の人ですよ 長続きはしません

tokatin114
質問者

お礼

ライブとか行った事無い人かな?商品価値は、まだまだあると 思いますよ! 一緒にa-nationに行った 平成生まれの 人たちも 小室さん 好きみたいだし!(KEIKOは嫌いだけど自分と同じく好感持って好きになったみたい) 自分は小室さんの今後の活動に期待しています 回答ありがとうございました

• Nahnom
回答No.8

厚顔無恥。

tokatin114
質問者

お礼

なるほど! 回答ありがとうございました