• ベストアンサー

夏太り・・・2週間前に比べて7kg増えてしまいました。

夏休み中にめちゃくちゃ食べて飲んでしてて、いざ体重計に乗ったら2週間前に比べて7kg体重が増えていました。 現在も2週間前と同じ洋服を着れていますが、少しは心なしか、沢山食べたからきついのかなぁとは感じます。 みなさんもこういった太り方をする事があるんでしょうか? またこんな急激に体重が増えてしまったら、ダイエットする時にどんな影響があるんでしょうか? やはり体重が増えた事は嫌なので、これからダイエットをしようと思うので、アドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

noname#97240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babumama
回答No.1

やったぁ 私は10日の夏期休暇で5キロ増えたんです 7キロの方がいらっしゃると知り自信?つきました 私はビールを朝から呑んでいたので自業自得ですが 顔もお腹も浮腫んでいます 月曜日から仕事だったので「反撃開始!」と気合いをいれ、3.3キロ戻りました 1.7キロはおつまみやご飯の部分かな?と思っています 先ずビールをやめて…豆乳おからクッキーを薬局で買い…ウォーキング(涼しくなったから汗はあまり出ませんが)と半身浴で汗を出しています 金曜日は呑み会なので明後日までに1.7キロを何とかしたいと思って頑張っています 夕飯は家族と食べるので控え目に…朝と昼は豆乳おからクッキーや野菜、タンパク質をとっています 急激な増加は1週間以内に今までは大抵戻っています 早めに手をうたないと…と焦っています 半身浴は43度…にがりを加え、にがりを入れた水を1杯飲んでから20分ほど入浴 10分こえた頃から汗が出てきます にがりを入れるとデトックス効果のある汗が出るそうです 水分補給をしっかりして下さいね ウォーキングは「カロリーオフインナー」を身に付けて出掛けます 1時間100キロカロリー消費できないのが、カロリーオフインナーを使うと300~400キロカロリー消費できます 運動と食事でお互い戻しましょうね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10日で5kg増えたんですね。なんだか同じ様な状況ですね。 私は2週間で7kg増えたので。 3.3kgも戻ったなんて凄いです。私は来週の火曜までに5kg戻したいなんて思っています。学生なんで学校が始まるんです。 まだ、どうやってダイエットしていくか決まってないんですが、不摂生な生活は止めて、気合を入れて頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

「めちゃくちゃ食べて飲んで」いたら、 そりゃ飲んで食った分がそのまま胃袋に入って体重に含まれてしまうから、 7kgぐらい平気で増えます。 ただ、その大部分は数日で体外に出ていきますから、 摂取カロリーや運動をダイエットモードに戻して数日待てば、 7kgのうちの恐らく5~6kgぐらいは戻るでしょう。 それでも戻らない分が、 残念ながら体脂肪として質問者様の身体に付いた分となります。 その分は努力して減らさないといけません。 私も、4日間の盆休みで2kgぐらい体重が増えました。 今の段階で1kgは取り戻しました。 あと少しです。 今日もちょっと、会社帰りにジョギングしてくるつもりです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 来週の火曜日から学校が始まるので、ダイエットモードに切り替えて体重を戻したいのですが、具体的なダイエット方法は決まってないです。 とりあえず、不摂生な生活は止めて頑張って控えめな食生活をしていこうと思っています。