• ベストアンサー

夏太り・・・2週間前に比べて7kg増えてしまいました。

夏休み中にめちゃくちゃ食べて飲んでしてて、いざ体重計に乗ったら2週間前に比べて7kg体重が増えていました。 現在も2週間前と同じ洋服を着れていますが、少しは心なしか、沢山食べたからきついのかなぁとは感じます。 みなさんもこういった太り方をする事があるんでしょうか? またこんな急激に体重が増えてしまったら、ダイエットする時にどんな影響があるんでしょうか? やはり体重が増えた事は嫌なので、これからダイエットをしようと思うので、アドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

noname#97240
noname#97240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.1

やったぁ 私は10日の夏期休暇で5キロ増えたんです 7キロの方がいらっしゃると知り自信?つきました 私はビールを朝から呑んでいたので自業自得ですが 顔もお腹も浮腫んでいます 月曜日から仕事だったので「反撃開始!」と気合いをいれ、3.3キロ戻りました 1.7キロはおつまみやご飯の部分かな?と思っています 先ずビールをやめて…豆乳おからクッキーを薬局で買い…ウォーキング(涼しくなったから汗はあまり出ませんが)と半身浴で汗を出しています 金曜日は呑み会なので明後日までに1.7キロを何とかしたいと思って頑張っています 夕飯は家族と食べるので控え目に…朝と昼は豆乳おからクッキーや野菜、タンパク質をとっています 急激な増加は1週間以内に今までは大抵戻っています 早めに手をうたないと…と焦っています 半身浴は43度…にがりを加え、にがりを入れた水を1杯飲んでから20分ほど入浴 10分こえた頃から汗が出てきます にがりを入れるとデトックス効果のある汗が出るそうです 水分補給をしっかりして下さいね ウォーキングは「カロリーオフインナー」を身に付けて出掛けます 1時間100キロカロリー消費できないのが、カロリーオフインナーを使うと300~400キロカロリー消費できます 運動と食事でお互い戻しましょうね

noname#97240
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10日で5kg増えたんですね。なんだか同じ様な状況ですね。 私は2週間で7kg増えたので。 3.3kgも戻ったなんて凄いです。私は来週の火曜までに5kg戻したいなんて思っています。学生なんで学校が始まるんです。 まだ、どうやってダイエットしていくか決まってないんですが、不摂生な生活は止めて、気合を入れて頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

「めちゃくちゃ食べて飲んで」いたら、 そりゃ飲んで食った分がそのまま胃袋に入って体重に含まれてしまうから、 7kgぐらい平気で増えます。 ただ、その大部分は数日で体外に出ていきますから、 摂取カロリーや運動をダイエットモードに戻して数日待てば、 7kgのうちの恐らく5~6kgぐらいは戻るでしょう。 それでも戻らない分が、 残念ながら体脂肪として質問者様の身体に付いた分となります。 その分は努力して減らさないといけません。 私も、4日間の盆休みで2kgぐらい体重が増えました。 今の段階で1kgは取り戻しました。 あと少しです。 今日もちょっと、会社帰りにジョギングしてくるつもりです。

noname#97240
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 来週の火曜日から学校が始まるので、ダイエットモードに切り替えて体重を戻したいのですが、具体的なダイエット方法は決まってないです。 とりあえず、不摂生な生活は止めて頑張って控えめな食生活をしていこうと思っています。

関連するQ&A

  • ここ二週間で4kg太りました

      二週間過食をしてしまい 4kg太ってしまいました。 よく 短期間で増えた体重は 落ちやすいと聞いたのですが 私は二週間も経っています。 この体重は戻るのでしょうか? 食事にも気をつけはじめたのですが 痩せません。 おすすめのダイエット方法があれば 教えてください! お願いします!

  • 2週間で4kg減ってしまいました

    29歳男です。 2週間ほど前からダイエットを始めたのですが、 64kg→60kg(165cm) 上記の通り、4kgほどやせてしまいました。 もちろん、喜ばしいことなのですが、本来3ヶ月で5kgほど痩せようとはじめたダイエットなので、あまりに急な減り方で、ダイエット法が間違ってるのではないかと心配しています。特にリバウンドなどが怖いです。 主なダイエット方法は以下の通りです。 ・9時以降は食べない。 ・間食はしない。 ・一日合計1500kカロリー以下の食事。 ・野菜を中心とした食事。 ・毎日以下トレーニング →ルームランナー1時間程度 →筋トレ(ジム系)40分程度 →往復1時間の徒歩通勤 ダイエットを始めるまでは、上記すべて行っていなかったので、健康になった証拠かなとも思っているのですが、急に体重が減って不安です。 ちなみに体調などは特に問題ありません。あまり疲れなくなったかなという気はしています。ただ、お腹のでっぱりなど、見た目はあまり変わらないような気がします。 このような減量法は間違っているのでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 二週間で4Kg太ってしまった!どうすれば元に?

     22歳の女(学生)です。身長は155cm、現在の体重は51Kgです。二週間で47Kgから51Kgに太ってしまったんです。特にお腹にいっぱい肉がついてしまいました。顔も丸くなりました。  原因はストレスから、二週間、甘いものばかり食べて、家でごろごろしていたことです。  二週間前までは、食事は腹8分目、甘いものは極力食べない、家でごろごろするよりは外に出てバイトやら遊んだり何かしていました。後は、一日平均30分のウォーキングと30回の腹筋をしていたんです。  そうしたら4ヶ月で6Kgやせました。(53Kg→47Kg)  今回の激太りはリバウンドですよね?  短期間で太ったのは、短期間で元に戻るのでしょうか?  一ヶ月で4Kgやせたいんです。  いいダイエットの方法を教えて下さい!  お願いします☆  二週間前までの写真と今の写真では別人みたいなんです…(><)

  • 2週間で4kg痩せたい

    20代学生です。体重が身長-98もあります。 2週間後までにどうしても4kgは痩せたいです。 私が太った原因は一日800kcalほど食べていたお菓子にあるのですが、この一週間ほどお菓子断ちに成功しました。しかし、1kgしか体重が減りません。 このまま間食を辞めて、ほかにどのようなことをすれば2週間で4kg痩せられるでしょうか。 今考えているのは筋トレと食事の前に脂肪燃焼スープを飲むことです。

  • 2週間で体重が5kg落ちたけどこのペースで大丈夫?

    私は今現在ダイエットをしているのですが少しご相談させてください。 22才♀身長が161cm元の体重が72.5とだいぶ太っていました。 現在ダイエットを始めて2週間たちます。 2週間で体重は5kg減り67.5kg、体脂肪率は34.7%になりました。 元の体脂肪率は憶えていませんが1週間前と比べると1.3%減です。 筋肉量は若干下がりましたが測るときによってまちまちなので誤差の範囲かな、、、? 一応、手持ちの体重計だと42kgと出ています。 ダイエット方法は今実践中なのは、 レコーディング・エリンギを1日100g食べる・カーヴィ1日10-20分・食事制限とかです。 あとは積極的に外に買い物や遊びに行く、とか階段を使うとかその程度だと思います。 食事制限に関して言えば栄養補助食品も使っていますが・・・たんぱく、ビタミン、鉄分、亜鉛、カルシウムあたりは一日に必要な量をすべて補いつつって感じで、ここ一週間の一日のカロリーの平均が大体800kal台です。夜だけは彼と一緒にご飯を食べたいので栄養バランスを考えつつ自炊しています。だいぶ基礎代謝より低いのだけが気がかりですが、胃がちっちゃくなっちゃったのか食べてるとすぐおなかいっぱいになってしまって食べれる気がしません、、、。 精神面や体調面はすこぶる順調です。むしろダイエットして体が軽くなって体調がよくなった気がします。まだ生理前じゃないからかもだけど間食したいー!ストレスがぁぁってことも今のところないです。 ただ、体重って、1ヶ月で3kgがいいってきいてたので思ったより減って自分自身ちょっと驚いています。一気に体重が減るとなんかよくないって聞くし、、、。 急激に体重の減っている私のことを彼氏がとても心配しているようではたしてこのペースで大丈夫なのかな~って、、、。 元の体重が重かったのでこのくらいがもしかしたら普通なのかもしれないけどみなさんはどう思いますか? 今後どのようにすごいしていけばいいとかこうしたほうがいいとか何か助言がありましたらおねがいます。

  • 4kg減ったんですが見た目が変わりません。

    ダイエットを始めて二週間で4kgの減量に成功しました。運動はせずに、間食はしない、炭水化物を控える等の軽い食事制限だけ行っていました。(※食事を抜いたことはありませんし、毎食きちんと食べています。)ですが、おなか周りの脂肪もそのままですし、未だ足も太く、少しも見た目が変わったように思えません。むしろ、腿やお尻の脂肪が柔らかくなってきていてダイエットする以前よりもむにむにします。このままダイエットを続けて、体重を減らしていけばいずれ減量分が見た目にも影響するようになるでしょうか。ちなみに、始めの2kgはすぐに減りました。それからきちんと停滞期を経てから、また2kg落ちました。ですから減った体重の全てが水分ということはないと思うのですが…。 身長165cm 体重61kg→56.4kg(現在) 十代半ば 女性 間違ったダイエット法だと思いますか? 甘えかもしれませんが、普段は時間がないので運動をして痩せるのではなく、出来る限り食事制限や生活習慣の改善のみで減量を試みたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 3週間で5kg減

    こんばんは。 私は3週間前からダイエットをはじめました。 いままで、2kgほどダイエットしてはリバウンドの繰り返しだったので、今回は1ヶ月マイナス2kgくらいのペースでのんびりやろうと思ったのですが、思ったよりトントン調子で体重が減って(-5kg)すこし心配しています。 夜の主食(お米)を抜いて野菜や豆など中心の食事、あとは間食をしないように気をつけていますが、朝と昼はきっちり食べています。(食べているつもりで実は少ない、ということもないと思います) あやしいダイエットサプリ?などは飲んでいません。 運動は、毎日プールで1時間くらい泳ぐのと、腹筋50回をやっています。 あと、これはダイエットのためではないのですが、昔からとにかく水分を大量に取るくせがあり、毎日、番茶か玄米茶を2リットル近くのみます。 体脂肪も減りましたし、体やお肌の調子もよいのですが、3週間で5kgというのが、なにか異常があるのではないかと心配しています。今までのダイエットでは、こんなことはなかったので。。。 この減り方は問題があるのでしょうか?ダイエットは中止すべきでしょうか? ご意見よろしくおねがいします。

  • 2週間で2kg痩せる

    生理が終って、通常なら割とすぐに体重が戻るのですが、 今回は2kg太ったまま、戻らなくなってしまいました。 ここで油断してしまうと、そのままズルズルと太っていってしまいそうなので きっちり2kg戻したいと思います。 無理なく、健康に痩せるには、何かいい方法はありますか? いまやっているのは通勤時、片道30分ずつ歩いていることくらいです。 2週間で戻したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 1週間で-1.5kg減らすには

    こんにちは。 どうしても1週間で1.5kg減らしたいので知恵を貸してください。 今朝の体重からあと1.5kg減らしたいのですが、現状で1日の摂取カロリー500キロカロリー前後、お風呂は毎日1時間ほど。 運動はできる時は筋トレしたり有酸素運動しています(ふらつきがひどかったりするのでその時はストレッチだけなど) 水分は1日1リットル以上はとってます。 現状で既に体内はほぼ空っぽ?に近いと思うので「食べなきゃそれくらい減る」状態ではないと思います。 やはりここからさらに減量となると有酸素運動を増やしたりするしかないでしょうか? もしそうであれば低カロリーで、ふらつきを抑えられるような案があればアドバイスいただきたいです。 あと、便秘も解消したいのですが、やはり食べないと難しいですか? 1週間後からは普通に食べることができるので、とにかくあと1週間で1.5キロ減らす方法を教えてください。

  • あと15kgのダイエット

    現在身長152cmの体重65kgです。 私は1年半前まで体重80kgあり、1年間で15kgのダイエットに成功しました。 その時のダイエット法は食べる量が多かったため朝昼晩のご飯は2膳から1膳にし、お菓子もキッパリ辞めると言うだけの簡単な食事制限でした。 それから半年経ち、今迄の食事制限だけでは痩せにくくなり、体脂肪率も高いため運動を取り入れて綺麗に健康的に痩せようと思います。 目標は来年の夏までに5~7kg痩せる事です。 有酸素運動が良いとかかりつけの医師にもアドバイスされたので毎日18時から30分のジョギングを始めたのですが、なにせ運動不足なもので普通に歩く事がぎこちない程の筋肉痛になりました(汗) 筋肉痛になった時の運動は休んだ方がいいんですか? 運動したあとのお風呂は体にいいんですか? また、その他のオススメのダイエット法等を教えて下さい。