• ベストアンサー

尾張一ノ宮~高山~滑川、滑川~新宿で一番安い行き方は?

1日目 尾張一ノ宮のいとこの家を出発し、高山を観光して滑川の祖父母の家に行き、 2日目 滑川の祖父母の家から新宿まで帰るルートで一番安い行き方を教えてください。 電車でもバスでも何でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>1日目 尾張一ノ宮のいとこの家を出発し、高山 岐阜までは、JR・名鉄どちらでも良いのですが、岐阜から高山まで高速バスがありますので、それを使いましょう。名鉄岐阜駅隣の岐阜バスターミナルから出発です。 9月2日までは、キャンペーンで片道2,000円で行けます。 岐阜バスのHP http://www.gifubus.co.jp/ ここから、高速超特急バス>都市間高速バス>高速高山線で詳細が判ります。 >高山を観光して滑川 富山までは、濃飛バスが特急バスを運行しています。片道2,000円です。 濃飛バスのHP http://www.nouhibus.co.jp/ 高速・特急バス>高山~古川・富山線で詳細が判ります。 富山から滑川までは、JR北陸本線 320円もしくは、富山地方鉄道 591円で。 >2日目 滑川の祖父母の家から新宿 滑川から池袋まで高速バスがあります。片道7000円で北陸道 滑川ICが乗車箇所になります。 富山地方鉄道 高速バス 富山-東京(池袋)線 http://www.chitetsu.co.jp/bus_b/tokyo.html

mt1212
質問者

お礼

その行き方で行きたいと思います! 回答ありがとうございました。