• 締切済み

IEを使用している最中に、勝手に別のIEウィンドウが開く

最近、IEを使用している最中や他のページへ飛んだ時、勝手に別のHPのウィンドウが表示されてしまいます。 特にセンターホイールを使って、新しいタブでHPを開くと同時に、勝手にIEの別ウィンドウが開き何の関係もないHPが表示されます。 具体的には「facebook.com」「gamingharbor.com」「getiton.com」「travians.com」などのページが勝手に表示されます。 更に、今まで普通に見られていたページでエラーが起こったりもするようになりました。 私が知らない間に何かが勝手にインストールされてしまったのでしょうか? スムーズにネットが使用出来ずに本当に困っています。 どうか解決策をお願いします!! ちなみにIEは8を使用しています。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.1

ネットワークセキュリティ・アンチウィルスソフト入れてますか?? Windowsデフォルトセキュリティ以外のソフト。 >具体的には「facebook.com」「gamingharbor.com」「getiton.com」「travians.com」 誰も除きたくないし、覗けばどうなるかたいていの方は分かると思うんですけど。。。。 Windowsのクリーンインストールをお勧めします。 ウィルスの仕込まれたサイトを覗けば、そうなります。 ウィルスが常に更新されているサイトなら、NortonInternetSecurityやウィルスバスタ他でも、ウィルスを検知出来ません。って事もあります。 大切なデータも下手すりゃ感染しているかも・・・ 定義ファイルがきっちり対応するまで、データは退避させて使わない事。(仕事ファイルでも。)