• ベストアンサー

テンポの練習

今 カバレフスキーのロンドトッカータを練習していますが テンポが速くなったり遅くなったりしてなかなかうまくいきません。良い練習方法があったら教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テンポを一定に保つには、メトロノームを使うと良いです。 その曲に書かれている「速度」、例えば四分音符=60なら、60に合わせてメトロノームを稼働して、それにきっちり合わせる様に練習します。 頑張って下さいね!

ronndo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速メトロノームを使った練習を試みてみます。 ありがとうございました。