• ベストアンサー

芝政ワールド周辺の宿泊施設とレジャースポットのお薦めお願いします!!

今月奈良から芝政ワールドで1日遊ぶ予定をしておりまして 2泊3日と考えているのですがお勧めの旅館や観光、遊びスポット などを教えていただきたいです。 宿泊施設につきましては料理、キレイさ、などにうるさい?^^ 主人がおりますのでお値段的なことはある程度かまわないので お薦めのところはございますでしょうか? 1日ずつ宿泊する施設は替えたいと思っています。 小2の女の子と両親の2人での旅なのですがどこかお薦めスポット も教えていただけたら嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delick
回答No.2

楽天トラベルでとても高い評価を受けている「あわら温泉 美松」はいかがでしょう? 今の時期ですと「芝政」のパスポートがセットになったプランも 用意させていると思いますよ^^ また、「芝政」のある三国周辺では 「東尋坊」という断崖絶壁の観光スポットがあります。 (あまりお子様向きではありませんが絶景が見られますよ) 「芝政」から車で5分ほどのところには 「越前松島水族館」があります。 大変古い建物ですが 「自然生物と触れ合える」という点では最高に面白い水族館です! ドクターフィッシュ体験やウミガメに餌をやったり、 1000匹の魚の泳ぐプールに一緒に入って餌やりが出来たり・・・ 今風の洗練された施設ではありませんが お子様はとても喜ばれると思います。 ちなみに私は今月末に 回答者1様の提案された青雲閣に泊まりに行きます^^ 「三国湊座」で三国のご当地バーガーをテイクアウト ↓ 「越前松島水族館」で遊ぶ ↓ 青雲閣 ↓翌日 福井名物ソースカツ丼をヨーロッパ軒でランチ(激ウマ) ↓ エンゼルランド(福井県児童科学館)←ここもオススメ という1泊2日コースです。 長々とスミマセン。 お役に立てれば光栄です★

aqua2525
質問者

お礼

遅くなりすいません^^ 水族館どんな感じかなと思ってたので嬉しいです。 すっごい楽しそう!! 近くに海遊館がありますがそういうのは全くないので 行ってみたいと思いマス!! 予定変更になり来月になりましたので楽しんできますね。 詳しく教えていただいてありがとうございました!! 「ソースカツ丼」ですね!!これも行ってきます^^

その他の回答 (1)

• bakkyy
回答No.1

芝政から車で10分ほどにある 癒しの宿 青雲各はいつでも9800円(一人・1泊2食)で泊まれます。 コストパフォーマンスは非常に良いですよ。

参考URL:
http://www.awaraseiunkaku.jp/
aqua2525
質問者

お礼

近いのですね!! ちょっと今からサイト見てきますね~ ありがとうございます!!