• ベストアンサー

お土産の持ち帰り方

今月下旬に初沖縄へ行きます。 お土産についてなんですが、プリンだったりジュース、お酒だったりも買えたらいいなぁと思ってます。こういったお土産ってそのお店で家まで郵送してもらうのが普通なんでしょうか?それとも買わない方がいいのかなぁ… 大したことない質問ですが…飛行機も初めてなのでよくわかりません。 沖縄とは限らないですがみなさんはどうしてますか?

noname#88535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hijirisei
回答No.2

5年前に沖縄旅行に行きました。 こまごまと買った小物はホテルから荷物と一緒に宅配。 一か所で大量に買ったものは、その土産物店から宅配を依頼。 ともに送料はかかりました。 賞味期限等があるものについては、手で持ち帰りました。 お酒など割れものについては、できることならお店から直接送ってもらうようにしてください。 万が一破損した場合の補償がうけられます。 あと那覇空港に持ち出せないもの一覧が掲示してあった記憶があるので、お土産を購入される際の参考になさってください。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます。宅配にしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

宅配が一番です。お願いすれば可能です。

質問者

お礼

買ったお店で頼んでみます。ありがとうございました。