• ベストアンサー

メールの送信ができません

Windowsメールなのですが、急に送信ができなくなりました。 受信は問題なくできます。 今までは送受信ともにできていたのですが… 送信をしようとするとエラーが起きて、 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 と表示されます。 どなたか助けてください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

急に送信ができない場合、一応、送信ポートが25になっていたら、プロバイダの25番ポートブロッキングの実施もチェックしてみてください。 送信(SMPT)ポートを587にして、送信サーバーへの接続は要認証にチェックを入れます。 (参考例) http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/search_direct01Detail.asp?id=1478

sumomo8649
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました! またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
sumomo8649
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の状況とは少し違ったみたいです。

• taporu
回答No.1

もう一回パスワードを入れなおす、ポートを入れなおすをしてみてください

sumomo8649
質問者

お礼

ありがとうございました。