• ベストアンサー

ゲーム雑誌

どのゲーム雑誌を買っていいか迷っています。 どこの会社でもいいです。(美少女ゲーム系以外で)

• 4946
  • お礼率41% (29/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-roe
回答No.4

再び投稿します。 家庭用ゲーム機もしくはソフトの情報が欲しいなら、#1さんがお薦めしている週刊ファミ通が適していると思います。家庭用ゲームの総合誌的存在ですから、大方の情報はそれ一冊でも十分掴めるはずです。 もっと詳細な情報がお望みでしたら、機種ごとに出ている物を買えばいいと思います。 ソフト・ハードより、家庭用ゲームの市場やメーカーの動向に興味がおありでしたら、参考URLにあるゲーム批評なども良いかも知れません。 隔月刊ですので情報は最速とは言えないでしょうが、ユーザーよりもやや業界寄りの内容があって面白いとは思います。 どんな情報が欲しいのか、頂いた補足を見てもまだ範囲が広すぎますので、こちらとしても難しいのです。 ただ、知りたい事が多すぎて伝えようにも言葉が無い、という事でしたら、こちらから言える事はこれです。 一冊で必要な情報全てを得る事は多分難しいと思います。本屋に行けば大抵普通に並べられている物ばかりですから、実際に目を通してみるのが手っ取り早いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.microgroup.co.jp/game/
4946
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• crane26
回答No.3

個人的に好きな雑誌ですが、メディアワークスの「電撃王」なんかどうでしょうか? ゲーム機はほとんど扱ってますし、PCゲームやその他の情報もありますから。 あと、アスキーの「ファミ通」ぐらいかな?ただ、週刊誌なんで毎週買うとなると大変ですが…。 ちなみに「電撃王」は月刊誌です。

4946
質問者

お礼

電撃王とは DengekiGAMES http://www.mediaworks.co.jp/magazine/game/dgs.html のことですか?

• mon-roe
回答No.2

こんにちは。 質問が漠然としすぎてて、何を薦めればいいか分からないのですが。 ゲーム雑誌と一口に言ってしまうと、家庭用ゲーム機、業務用ゲーム、PC用ゲームあるいはテーブルゲーム系(これは違うと思いますが)のどれを指すかさえ分かりませんし、仮に家庭用としても機種ごとに分化している物もありますから。 どういうゲームに対する情報が欲しいのか、例えばゲーム攻略系の記事が充実した物が欲しいとか、PS2関連のソフトの情報が豊富なのが欲しいとか、もう少し検索条件を絞らないと答えは出てこないと思いますが。

4946
質問者

補足

説明がうまくできない… 家庭用ゲーム機の情報が知りたいです

回答No.1

家庭用ゲーム機の雑誌でしょうか? 機種にこだわらず全機種の情報をというのであればファミ通が一番メジャーではります。 週刊誌なので情報も早いです。 ただ、全機種網羅するために一つの機種に関する情報は薄目です。 たとえばPS2の情報だけでいいというのであればファミ通PS2とかありますので、そういった機種限定の雑誌を買われてはいかがでしょうか? 目的がはっきりしていれば最適のゲーム雑誌をお薦めできますが、条件が漠然としすぎていてこれくらいしかお答えできませんが・・・。 何か限定する条件があれば補足してください。

4946
質問者

補足

私の説明不足ですみません。 ゲーム業界全体のことが知りたいです。