• ベストアンサー

三重県賢島の海上レストランさざなみについて教えてください

8月に家族で伊勢志摩へ旅行に行きます。 賢島に新鮮な魚介類が安く食べられる海上にいかだを浮かべたレストラン「さざなみ」という所があると聞いたので、ぜひ行ってみたいなと思っています。 このお店を利用された事がありましたら、詳しい場所、味や雰囲気、値段などを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NANAMI_H
回答No.2

古い情報(5年ほど前)なんですがエスパーニャクルーズの船着場のそばにあるお店に行きました。 多分ここだと思います。 レストランというか・・・海に浮かべられた小屋って感じのお店です。 てっきり釣り場かと思いました。 冬場はしまってるし。 安いっていっても伊勢えびとかあわびとか頼むと1万はしました。 他の店に比べて安いかと言われたら、すごく安いというわけではないです。 刺身とか焼き貝とか味付けが決め手!という料理ではないので、新鮮でおいしかったです。 ただ言えるのは、このお店は付き合いの浅いカップルのデート向きではないという事です。 わたしはこの店に入るなら玉津亭とか1階がみやげ物店で2階が食堂のお店でもいいような感じがします。

ytsm313
質問者

お礼

詳しく教えていただきお店の雰囲気を想像する事ができました。 男の子二人いる家族で雰囲気にこだわりはないのですが、 皆海鮮が大好きなので、たくさん食べると予算オーバーになりそうです・・・が、今回一度行ってみようと思います。 とても参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://miyako08.blog94.fc2.com/blog-entry-281.html 2008年7月 http://www.shimaweb.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1&forum=2 賢島の船着場より右に走り海沿いに海上レストランさざ波っていう お店があります 一番上のサイトに実際に行かれた方の詳しい書き込みと画像があるので、凡その雰囲気が分かります。 すこし寂しいようです。

ytsm313
質問者

お礼

場所や食事内容も詳しく書かれていて、とても参考になりました。 これで8月の旅行の際にも迷わず行けそうなので、ぜひ行ってみようと思います。 ありがとうございました。