• 締切済み

DS逆転検事

逆転検事を購入しようか迷ってます。が、 この作品は逆転裁判のどのから繋がってるのでしょうか? 逆転シリーズは裁判1(蘇える逆転)しかプレイしたことありませんが それでも楽しめるでしょうか?(登場人物など把握できるでしょうか)

みんなの回答

noname#86866
noname#86866
回答No.3

やった事がなくても楽しめるとは思います。 でも、伏線とか小ネタが満載なので、 逆転裁判シリーズを一通りクリアしてからの方が、 より一層楽しめると思いますよ! クリアについて必要なネタではないので、大丈夫だと思いますが。 過去にこんな事があったなぁ、とか、この人は!みたいな程度です。 台詞だったりとかにもちょこちょこ出てきたりしますし・・・。 登場人物に関しては、軽く説明されてたと思いますが・・・。 個人的には2と3をプレイ後にやることをオススメします! 4は・・・ちょっと出てきますが、まぁやらなくてもいいかな、と。

• JFrost
回答No.2

設定上の時間軸としては「逆転裁判3」の少し後の話になります。 御剣が主人公なので1(蘇る逆転)を遊んだことがあれば十分楽しめると思います。 (2・3は相手役の検事が御剣以外のキャラクターになるので) 過去シリーズから登場するキャラクターも御剣が理解している程度の説明はされるため 登場人物や肝心の事件の内容は把握できると思いますが、 ところどころにはさんである小ネタにちょっとひっかかるかもしれません。

• kaz-a
回答No.1

十分楽しめますが、裁判の方を一通りプレイしてからにすることをお勧めします。 中身に関する理由はネタバレになるので触れませんが、裁判のシリーズはすでにBestシリーズに入れ替わって低価格化しています。 今回の検事シリーズに続編が出るかどうか分かりませんが、この作品群にはまるのであれば全作品をプレイしたくなるでしょう。 今回の新作もいずれ低価格化するのがDSソフトリリースの流れですので、後回しにした方がトータルで安く楽しめるということになります。