• 締切済み

デモンズソウル

デモンズソウルでゲームセッションに参加でません・・ デモンズソウルで友達との協力プレイをするさいに、青い瞳の石のサインは出るのですが、召喚中にゲームセッションに参加できないと表示され、何度やっても繋がりません。レベルは同じぐらいです。 生身とソウル体を入れ替えてもやっぱりダメでした。 原因が分かる方教えてください!!お願いいたします。

みんなの回答

  • kariudo0
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

他の人に先に取られていないか(たぶん原因ではない) デモンズソウルはポート開放が必要です。 ネットと繋ぐために必要な事ですので、快適にプレイするためにも、 下のURLを見ながら開放してみてください。 ちなみにポート番号は説明書に書いてあります。 step1:ps3でIP固定 http://www.akakagemaru.info/port/psp/ps3.html step2:ルーターの設定 1.http://www.akakagemaru.info/port/ctu/02.html 2.http://www.akakagemaru.info/port/ctu/04.html もしできない場合、ポートを全部開放して確認するのも良いかと。 しかし危険なので、確認が終わったらすぐに戻してください。 http://www.akakagemaru.info/port/ctu/dmz.html

関連するQ&A

  • Demon's souls協力プレイが出来ない

    Demon's soulsを友達と3人で購入したのですが、協力プレイが一人の友達とだけうまくいきません。 A君とは問題なくできるのですが、B君とはなぜか出来ません。レベルも一緒ですし、生体とソウル体に別れてますし、ボスを倒していないステージです。B君が青い瞳の石をだして(ソウルサイン)それを見つけて「召喚する」まではいくのですが、「ゲームセッションに参加できませんでした」となって何度もはじかれてしまいます。 ご回答のほうを宜しくお願いします。

  • デモンズソウルで友達とのオンラインパーティーが組めずに困ってます。

    友達と一緒にデモンズソウルを購入したものの、オンラインは出来るのですが、友達とパーティが組めず困ってます・・ ソウルサイン(ソウル体)を出しても、相手側(生体)で確認できません。 何度かログインし直したのですが、やっぱりダメでした・・・ 待ち合わせ場所はボーレタリア王城の1-1です。 ソウルレベルは友達も自分もともに『23』です。 デモンズソウルのオンラインシステムが詳しい方、お願いします助けてください! いろいろと調べたのですが・・どうやったら簡単にパーティー組めますか?

  • デモンズソウルについて質問です

    デモンズソウルは、メニューのシステムからセーブもしくは自動セーブされた場合、ゲームをセーブデータからロードしてプレイする場合、セーブしたデータはどの進捗状況が引き継げますか? ・ソウル数 ・レベル ・倒したボスはもう倒さなくていい ・.アイテム などこれらでどれが引き継げますか? 説明下手なので、説明不足でしたらすみませんm(_ _)m

  • 【PS3】デモンズソウルについて・・・

    「PS3ソフト、デモンズソウル」について質問です。 オンラインでプレイしているのですが、原生デーモンが出現しなくて困っています。 状態としては、ソウル傾向を真っ黒にして ソウル体でも、生体の時も行ってみましたが、その場所にいません。 2-1(ストーンファング)の岩が落ちてくる橋を渡って入った建物の すぐ右にあるエレベーターを下まで降りた所です。 【質問のまとめ】 (1)原生デーモンが出る条件は、「ソウル傾向」以外にもありますか? (2)回る順番等はありますか?  (1面から行かないと出ない・・・等) (3)たまにしか出ないのでしょうか? 何度か、試して駄目だったので質問させてもらいました。 wiki等でも調べたのですが、原生デーモンの出る 条件などが、見当たらなかったので、 ご存知の方、ご教授お願い致します!

  • デモンズソウルとダークソウルについて

    デモンズソウルがあまりに面白かったので続編も、と思い 最近になりダークソウルもプレイしてみまして、何となく思ったことなのですが・・・ もしやデモンズソウルとダークソウルは違うスタッフが作っているのですかね? 犠牲の指輪の登場はシステムの面白さを真っ向から奪っているし、 ロード画面中に未知のアイテムをネタバレしてしまうのはお馬鹿としか思えないし あまりに周囲にそぐわない不自然な形で宝箱が点在していたり、 魔法が地面にアイテムとしてドロップしているのもちょっと無神経だなあと。 例えばデモンズソウルだったらラトリアではアイアンメイデンを宝箱の様に使うなど ステージの雰囲気を守ることにかなりの気を使っているように覗えます デモンズソウルの鬱々しい錆びれた雰囲気がかなりツボだったのですが、 ダークソウルではアノールロンドや書庫など急に小奇麗なエリアになったりして。 あと全体的に明る過ぎるかな。マップが単純で迷子になることもなかったですし。 それにデモンズソウルで無音BGMが評価されたのは、 例えばラトリアでは貴婦人の歌声や看守のチリンチリーンの音とか囚人の呻き声などの 雰囲気を醸すのに最高な印象深い環境音が豊富で飽きないように作られていたからで、 ダークソウルではむしろBGMがあったほうがいいような ダークソウルでの敵が堅くていっぺんに出てくるだけの難易度調節は、 例えばデモンズでの城1で鉄球ゴロゴロから弓兵で知らず知らずに 赤眼先生にプレイヤーが誘導されるよう作ってある、あのかなり計算された 敵配置からはちょっと考えられないですね 醍醐味であった工夫とか芸が全体的に無いというか 比べてみると世界観がかなり浅いというか。 なんとなく同じ人間が作っているとは思えないんです みなさんはどのように思いましたでしょうか? ただの愚痴になってしまって申し訳ないのですが、 普通のゲームとしては面白かったです。ただあえてデモンズソウルと比べるとしたら。です

  • すみませんPS3のデモンズソウルというゲームを1時間前に始めたばかりな

    すみませんPS3のデモンズソウルというゲームを1時間前に始めたばかりなんですが、 ステータスや武器などのレベルを上げるには 敵を倒してソウルを獲得し、 最初の要石まで戻り神殿に戻ってレベル上げをするの繰り返しが基本ですか? アイテムとか使っていっきに神殿までワープみたいなものとかもあるんろうけど…

  • ダークソウルを買ったのですが・・・

    先日ダークソウルというゲームを買ったのですが、魔法などのエフェクト、篝火に触れたときの光のようなもの、地面に書いてあるメッセージやソウルサインなど、いろんなものが見えないんです・・・ 私のps3に問題があるのか、ソフトに問題があるのか、解決策などを教えていただければお願いします。 また前作のデモンズソウルもプレイしていたのですが、デモンズソウルのほうでは全く不具合はありませんでした。本体はCECH-3000Aです。

  • PS3ソフト

    デモンズソウルやダークソウルのようなゲームありませんか?オンライン協力あるやつで 

  • デモンズソウルのつらぬきの騎士が伝えたこと

    いい歳をした人間が幼稚な質問をしてすみません。 私はデモンズソウルをプレイして5週目を過ぎ、ソウルレベルも 200を超えました。ただ、魔法や奇跡を全く使わずに弓や武器のみ で戦うというスタイルが災いしてか、強くなったボスである つらぬきの騎士に歯が立たない時期があったのです。 私は苛立ちと意気消沈を味わいました。 そんな時に、気のせいでしょうが、つらぬきの騎士から ↓のようなメッセージが伝わってきたのです。 「情けない。お前は何のためにそこまでレベルを上げてきたんだ? 私を倒すためじゃないのか?もっと真剣に戦うんだな」と。 発奮した私は新月草(名前が記憶違いでしたら申し訳ありません)を 集め、もう一度レベルを上げて、彼に立ち向かい、勝利しました。 聞くところによると、つらぬきの騎士はデーモンといえど、もともとは 英雄であったゆえか、策略を一切用いずに己の剣術のみを頼りに した正々堂々たるファイトスタイルです。 登場シーンの一つでは卑劣な公使を始末しましたね。 そんな彼だからこそ、卑劣なことや情けないことが許せずに、 何か一言、私に伝えてくれたんじゃないか?と思ってるのですが、 考え過ぎでしょうか? しかしながら、今回の出来事で私は一気に、つらぬきの騎士が 好きになりました。こんな素晴らしいキャラを作ってくれた製作者側には 感謝しかありません。 長くなってすみませんが、ご意見をお待ちしております。

  • ダークソウルを買うか迷っています

    お世話になります、開いてくださりありがとうございます。 現在ダークソウルを買おうか買うまいか迷っています。 といいますのも、 ・マゾゲーである(ゲームが上手くないと詰む) ・旬がすぎてオンラインに人がいない ・パッチが出たものの未だにバグがあり理不尽な内容が多い という噂をみかけたからです。 私はゲームは好きですが、上手いとは言えません。 また、オンラインで白ファントムさんと協力して遊んでみたいとも思っていますので、 上記のことが本当だとちょっと困るな~と思い質問させていただきました。 プレイしたことがあるかた、おすすめポイントや上記の噂が本当がどうか教えてください。 (デモンズソウルとダークソウルどちらを買うかも少し迷っています。)