• 締切済み

ネットバンクの一方的条件悪化について

最近、手数料改定と称し、手数料などを有料にしたりするケースが多いです。(JNBの口座維持手数料や新生銀行の無料振込み回数の縮小など) 特にイーバンクは自分の預金を無料で引き出すことすら出来なくなりました。(もはや銀行の体をなしていない気がします。) 口座を開設する際の条件を一方的に改悪するような条件変更について、許容されるべきだと思いますか?

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.4

あなたも一方的に解約に踏み切ったらいかがですか。 その大金を自宅に保管するリスクを承知の上でどうぞ。

回答No.3

銀行は利益追求団体でありボランティア団体ではないため、許容云々の話ではありません。各銀行それぞれサービスに違いがあって当然で、ある預金者が不利益と感じるサービスであっても別の預金者にとって利益と感じる場合があります。 利用している金融機関がもし質問者の方にとって不利益と感じれば、預金を全額引き出し利用しなければ良いのです。 そしてそのお金をサービスが質問者の方にとって有利と思える金融機関に預けましょう。

• kogoefuyu
回答No.2

イーバンクはこの先口座開設する人なんているんだろうか?

回答No.1

客には「解約」と言う対抗手段があります。 銀行は沢山あります