• 締切済み

6月 イタリアフランス新婚旅行

6月初旬にイタリア・フランスに新婚旅行を予定しています。 仕事の都合上6月を逃すと来年の同時期まで新婚旅行を延ばさないと 行けるタイミングがありません。その頃の経済状況も分からないし 半年先延ばしにした新婚旅行だけにあまり先延ばしにもできません。 しかも延期をしたところで、秋以降更に、インフルエンザの増える 可能性や今よりウィルスがきつくなる可能性もあるそうですし。 しかし、イタリア地震に続き新型インフルエンザと 心配や周りの迷惑を考えると延期するべきとも思えるし、 日々どうするべきか答えが出せない状況です。 明日には、旅行会社に返事を出さないと、キャンセル料金が発生と なります。みなんならどうされますか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは! イタリアに住んでいます。そんなに気になさらなくても大丈夫だと思いますけどね~ちなみにイタリア人、あまり気にしていません。フィレンツェに感染者がいるとかなんとか聞きましたが。あと、アメリカ行きはやめている人が一人いましたが。それでも先日、パーティーで子豚の丸焼きとか平気で食べていて、誰もその話題には触れていませんでした。 無理におすすめするわけではないですが、今、とても安く行き来できるので(私も先月とても安く一時帰国しました)、行ってるみるのもいいのでは?と思いますが。 イタリア観光は4、5月がベストシーズンで、6月も上旬ならまだいいかなと思いますが、日差しがとっても強いのでお気をつけください♪

回答No.4

「イタリア地震」についてはもう心配はありません。発生深度が浅かったので被害が出ましたが、もともと小さな地震です。余震が多いようですが、それも5月中にはおさまることでしょう。

• nolly_ny
回答No.3

来年は、燃油サーチャージが再び上がるのではないかと言われています。いつも、何かありますよね。 半年先延ばしにしたうえ、今回も延期したら、次回ももしかしたら何かあって延期になって、結局一生行けなくなるかもしれませんよ。 私も数年前の6月にベネチアとパリに新婚旅行で行ってきました。6月のイタリア、フランスは気候的にもベストシーズンです。キャンセルしてしまうのはもったいない気がします。 インフルエンザのことで、空港や観光地など逆に混み合わなくてスムーズ快適かもしれませんよ。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

同行者はどう考えてらっしゃるのでしょう。 二人とも同じ程度に迷っているということなのでしょうか。

• -v-l
回答No.1

bmac_001さん初めまして。 知人は6月にイタリアに新婚旅行へ行きます。 イタリアのヴェネツィアには是非行って下さい。 とてもとても素敵な所です。 正し常に新聞・ニュースには目をとめ、現在どのような状態なのかチェックする必要はあると思います。 そして、最低限の事(手を洗う・うがいをする)に気をつけていってらっしゃいませ。 私は日本で生活していても、明日何かのインフルエンザになる可能性もあるし、地震が起きるかもしれない。そういう考え方です。 それなら運命として受け止めるしかない。 楽しんで行ってきて下さい。