• ベストアンサー

名古屋でうなぎ

下旬に名古屋へいきます。 うなぎが有名と聞きましたが、安くておいしいと評判の お店を教えてくださいな。 予算、うな丼で1500円ぐらいだとうれしい。 他に、名古屋近郊で隠れた名所があったら、おしえて ください。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otsuge
  • ベストアンサー率15% (43/278)
回答No.2

価格オーバーかもしれません。 名古屋駅コンコースの観光案内所で問い合わせて、栄の有名店に向かったところ、定休日でアウト。 今一度案内所に電話をかけて、栄の松坂屋最上階の店(屋号が思い出せない・・・熱田に本店のある老舗だそうです)に行きました。 「ひつまぶし」というお勧めのセットを頼みました。刻んだ蒲焼を「おひつ」の中で混ぜて、三つ葉とかの薬味を混ぜて食べます。まず、そのまま食べて、次に薬味を混ぜて、最後に出し汁を注いで茶漬けのようにするのだそうで、言われた通りにしました。 白蒸しにしないで直接焼いてるようですが、その割には柔らかくなってます。味は、東京のうな重よりも濃かったように思います。山椒も用意してありますが、東京のように一般的ではないようです。 栄の店は「いばしょう」(いば昇?)と言いますが、私は食べてません。 値段は、ひつまぶしで、2200円くらいだったと記憶しています。この6月のことですが。

その他の回答 (2)

noname#65
noname#65
回答No.3

私も #2:otsugeさん の回答に賛成です!!! 名古屋でうなぎと言ったら、多分ここ「蓬莱軒」です。 ここ↓に詳細情報があります(^o^) http://gnavi.joy.ne.jp/chubu/jp/n010000s.htm うまいですよぉ~~~!!! 値段は気にしちゃいけません!!!(^o^) 「うまき」というものも是非一緒に食べて下さいね! でも、30分~60分並んで待つことは覚悟して下さい。 その価値はありますから(^o^)

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/chubu/jp/n010000s.htm
  • noro
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.1

名古屋でうなぎ・・・・さて・・・??? 名古屋には以前、2年程住んでいましたがうなぎが有名ってのは・・・??? 「浜名湖」の間違いじゃないですか??? 一般的に名古屋だと、「きしめん」、「味噌煮込みうどん」、「味噌カツ」、「手場先」、「牛筋ドテ煮」・・・ こんなトコでしょうか? なかでも「味噌カツ」はお勧めです。初めて食べるとなんだこりゃ? って感じですけど、結構病みつき・・・(笑) 「味噌煮込みうどん」は、全国的に有名だと思うんですが、関東の人(他も???)にはかなり硬く感じられ、 食感は「パキパキ?」に近い感じが・・・(笑) 意外となんでも美味しいですよ!(笑) 実際に食べる場所は、名古屋在住の現役の方のお返事を待ちましょう!(笑)

関連するQ&A

  • 名古屋 うなぎ蒲焼美味しいお店!

    明日、うなぎの蒲焼を食べに行こうと思っています。 結婚して愛知に来たので美味しいうなぎ屋が分からず・・ ネットで探したのですがなかなかコレ!といった情報を得られませんでした。 私は静岡県浜松市出身で、美味しいうなぎしか食べて育たなかったので できれば美味しくないうなぎは食べたくないのが本音です^^; 本当は浜松に行けば沢山お店を知っているのですがさすがに遠いですし・・ 希望としましては ・値段は特に気にしません、美味しければ ・名古屋、名古屋近郊範囲で ・できれば駐車場があるお店だと嬉しいです ・ひつまぶしではなく、蒲焼希望です 全て当てはまるのは難しいかもしれませんが・・ できるだけ多くの情報を頂きたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋うなぎや

    大阪在住ですが、名古屋までライオンキングを見に行きます。そこで質問なんですが、 名古屋駅周辺でおいしい「ひつまぶしのうな丼」を食わせてくれる店を教えて下さい。お願いします。 それと名古屋に行くなら、ここに行け、これを食えなどありましたらお願いします。べたな観光地でもかまいません。

  • うなぎです。

    国産の扱っているおいしいと評判の店に以前行ったことがあるのですが、 炭火なのかすごいこげこげでした。 金額も2000円~3000円程度〔大盛りでうなぎ5切れかな〕 裏も表も黒くこげていて、こげた味しかしなかったです。 注文するときに、黒くこがさないよう焼いてください、と注文できるでしょうか?

  • 京都市内で美味しいうなぎを食べたい。

    来月に京都へ旅行に行こうと思っています。 そこで、美味しいうなぎを食べたいと思っていますがどこか美味しいお店を知っていましたら教えてください。 予算は特に決めていませんが、 一人4000円くらいで収まったらいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 名古屋で還暦のお祝い

    2月下旬辺りで父の還暦のお祝いで食事を招待したいのですが、どこか名古屋市内および近郊でいいところはありませんか。 希望は ・普段食べに行けないような所 ・予算は一人一万円 ・小さい子供がいますので座敷で個室希望です ・人数は8人です

  • 浜松でうなぎを食べたい

    浜松でおいしいうなぎを食べたいのですが、 一緒に行く友達がうなぎが苦手なようです。 うなぎも食べれて他の料理もおいしい、というようなオススメのお店ってありますか? また、うなぎじゃなくてもこのお店オススメです。 というところがありましたらその情報もお待ちしております。 ちなみにお昼に食べようと思ってます。

  • 名古屋の病院

    名古屋か、名古屋近郊の病院で、評判のいい病院、 また、乳腺担当で評判のいい医師をご存知の方 教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 名古屋周辺で時計を買いたい

    名古屋周辺で時計を買いたい 私は名古屋近郊の北部に住んでいます。 母の誕生日に腕時計を買いたいのですがどこかいいところはないですか? ドンキホーテ、時計倉庫TOKIAとかmozoなどのデパート以外で教えてください。 できればR41沿いの名古屋より北側がいいです。他の地区でもいいところがあれば教えてください。 予算は1~2万円です。 お願いします。

  • すし屋でうなぎ

    東京のお寿司屋さん(なだ萬っていうお店だったと思います。)でうなぎを注文したんですが、「東京のお寿司屋でうなぎはありませんよ。」と言われました。これはこのお店だけですか?東京のお店全般のことですか? 結構高いカウンターのお店で食べました。一人頭1万円以上かかったので。回転寿司ではないです 生まれも育ちも大阪なのでわからないんです。

  • 青春18きっぷで栃木ー名古屋を一人旅しようと考えてます。

    青春18きっぷで栃木ー名古屋を一人旅しようと考えてます。 目的は基本くいだおれですのでおすすめのグルメ(お店)を教えてください。 今のところ、浜松のうなぎくらいしか思い付きません。 また途中下車におすすめな珍しい駅とか観光名所等あれば教えてください。