• ベストアンサー

名古屋でうなぎ

下旬に名古屋へいきます。 うなぎが有名と聞きましたが、安くておいしいと評判の お店を教えてくださいな。 予算、うな丼で1500円ぐらいだとうれしい。 他に、名古屋近郊で隠れた名所があったら、おしえて ください。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otsuge
回答No.2

価格オーバーかもしれません。 名古屋駅コンコースの観光案内所で問い合わせて、栄の有名店に向かったところ、定休日でアウト。 今一度案内所に電話をかけて、栄の松坂屋最上階の店(屋号が思い出せない・・・熱田に本店のある老舗だそうです)に行きました。 「ひつまぶし」というお勧めのセットを頼みました。刻んだ蒲焼を「おひつ」の中で混ぜて、三つ葉とかの薬味を混ぜて食べます。まず、そのまま食べて、次に薬味を混ぜて、最後に出し汁を注いで茶漬けのようにするのだそうで、言われた通りにしました。 白蒸しにしないで直接焼いてるようですが、その割には柔らかくなってます。味は、東京のうな重よりも濃かったように思います。山椒も用意してありますが、東京のように一般的ではないようです。 栄の店は「いばしょう」(いば昇?)と言いますが、私は食べてません。 値段は、ひつまぶしで、2200円くらいだったと記憶しています。この6月のことですが。

その他の回答 (2)

noname#65
noname#65
回答No.3

私も #2:otsugeさん の回答に賛成です!!! 名古屋でうなぎと言ったら、多分ここ「蓬莱軒」です。 ここ↓に詳細情報があります(^o^) http://gnavi.joy.ne.jp/chubu/jp/n010000s.htm うまいですよぉ~~~!!! 値段は気にしちゃいけません!!!(^o^) 「うまき」というものも是非一緒に食べて下さいね! でも、30分~60分並んで待つことは覚悟して下さい。 その価値はありますから(^o^)

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/chubu/jp/n010000s.htm
  • noro
回答No.1

名古屋でうなぎ・・・・さて・・・??? 名古屋には以前、2年程住んでいましたがうなぎが有名ってのは・・・??? 「浜名湖」の間違いじゃないですか??? 一般的に名古屋だと、「きしめん」、「味噌煮込みうどん」、「味噌カツ」、「手場先」、「牛筋ドテ煮」・・・ こんなトコでしょうか? なかでも「味噌カツ」はお勧めです。初めて食べるとなんだこりゃ? って感じですけど、結構病みつき・・・(笑) 「味噌煮込みうどん」は、全国的に有名だと思うんですが、関東の人(他も???)にはかなり硬く感じられ、 食感は「パキパキ?」に近い感じが・・・(笑) 意外となんでも美味しいですよ!(笑) 実際に食べる場所は、名古屋在住の現役の方のお返事を待ちましょう!(笑)