• ベストアンサー

GWに大分観光

ryo620の回答

• ryo620
回答No.3

はじめまして。北九州市在住で、GWは毎年阿蘇でキャンプをしていますが、今年の渋滞情報を聞いて諦めました。 そこで、早めの4月19・20日に阿蘇キャンプに行ってきました。 ○19日(土) 北九州市>10号線>アフリカンサファリ>やまなみハイウエイを通過しました。 サファリ前でホームセンターのオープンと重なり渋滞があった位で、別府の街はさほど混雑はありませんでした。 ○20日(日) 阿蘇ICから八幡ICまで高速に乗りました。渋滞を避けて早めに移動しましたが、14時頃の鳥栖JCTの辺りは交通量が多かったです。ETC割引の為、広島や大阪ナンバーの車がやたら走っていました。 皆様書かれているとおり、早めの移動をお勧めします。 ○お勧め 明礬温泉の岡本屋の温泉プリンをお勧めします。食事もできるようになっていました。牛すじ丼(650円)をチョイス。牛すじを柔らかく煮込んであり、甘辛いたれと温泉玉子がマッチしており美味でした。

hurikire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回はやっぱり諦めて福岡県内で遊ぶことにしました。牛すじいつか食べたいです。